※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事育児をせず、子供の面倒を見ながら携帯をいじるのにイライラしています。どう反論すれば良いでしょうか?

なんて反論したら良いでしょうか?ママたち教えてください。

旦那は朝から晩まで休み無しで働いています。
でも好きなときに、タバコ吸って、飲みに行って、家事育児はしたことがありません。

私は旦那の仕事の事務をたまにしていますが、ほぼ専業主婦です。
ふたりの子供を一人でみています。
家事育児、幼稚園の事、小学校のこと、習い事、全部一人でみてます。
もちろん妊娠中、つわり中、出産直後も夜泣き、断乳も、全部一人で乗り越えてきました。
飲みにいったり、遊びに行ったりしたことありません。

でもお金を稼いできてもらってます。

そんな中、子どもがぐずろうが、泣こうが、叫ぼうが目の前で携帯いじりながら寝ている旦那にイライラするようになってきました。
食べたものはそのまま、脱ぎっぱなし、くちゃくちゃ言いながら食べる、など気になるようになってきました。

そして、さっき
泣いている子供の寝かしつけを苦戦してるときに、
『暇だし、車でゆっくりドライブでもしてくるかなー』
と言い出し、プツッときました。

思っていることを伝えると、
テレビ見ながら『疲れてるんだわ、てか稼いできてるのに文句あるわけ?同じくらい稼げる?』と言われました。

何も言い返せませんでした。

なんて言い返せば良かったでしょうか。

コメント

ママママ

うちと状況が似てます。
何か言うと、うちも全く同じで、
俺は働いてきてるの、なんか文句ある?って言われます。
ものすごく腹が立つし、もう私も愛情もないので、離婚したいなと本気で考え始めてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がこんなに思いを伝えてるのに全然向き合う気がないです。
    旦那さんは結構稼いでますか?
    本当に、トイレ掃除もしたことない、夜泣きもみたいことない、脱ぎっぱなしなど、私は家政婦のような感じです。
    離婚を考えますが、子供たちを満足させれるくらい働いて稼げるか、など考えてしまいます。

• 8月19日
  • ママママ

ママママ

そんな稼ぎありません。うち同居なので、それも嫌です。我慢して同居してるのに、、、って思うことが多々あります。うちもトイレ掃除したことないですし、子供のために夜中起きるなんて一度もないです。子供はもう2人とも大きいですけど、いまだにパパとは寝れません。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居ですか、、それはツラいです。私も結婚する前に同居の話が出ましたが、それだけへイヤだと言いました。
    私と同じ状況+同居って。。
    嫌すぎです。
    うちもです。ぱぱと寝れません。
    旦那のご飯の食べる音や、携帯でYouTube見てる音など全部イライラしてしまうようになってきました。

• 8月19日
  • ママママ

ママママ

義母はこの3月に退職なので、来年からはずっと家にいると思うと、ゾッとします…
    一昨日も飲み会だったのに、昨日も飲みに行ってましたよ。育児放棄。息子とゲームだけはする父親…

• 8月20日
はじめてのママリ

貴方が仕事に集中しつつ自由にできるのは私が家事をやってるからだよですかね〜
その言い方と普段の行い的に何言っても響かないタイプな気がしますけど😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです。なに行っても響きません。
    そのくせに夜は誘ってきます。下の子がまだ夜泣きだったり朝も早起きだし、私も精神的に辛く泣きながら断ると
    明日は絶対面倒みる!と言うのですが、毎回裏切られます。

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

勘弁してくれよって感じですね、、、毎日お疲れ様です🥺

ずっと一緒にいるなら今のうちに息抜きの仕方探して、無理しないでくださいね😢

• 8月19日
さなちん

こっちだって疲れてるんだわ。子ども2人も産んでその後ずっと休みなく給料もらわず働かされて。
おまえは働いた分お金もらえるからええよな、でさ、
おまえは子ども産めるんか?

って言い返します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に、私はこんなに頑張ってるのに給料もない。みたいな事を言ったことがあります。
    そしたら、
    お前は好きもん食えて、子供の服も好きなもん買えて、給料もらってんのと同じやん。
    じゃ働けよ。でもどうせ俺より稼げんだろ?俺より稼げるんだったら、俺も家事育児に参加するわ。俺より給料が下で家事育児は参加できん。と言われました。

• 8月19日
はじめてのママリ

多分ホントこういう人って何を言っても変わらないと思います。
友人も同じような経験して別れを考えています。
こっちも疲れてんだよ。24時間家の事子どものことしてる。ならお前も逆にここまで家の中綺麗にしたり洗濯やご飯やら子どもたちの学校のことも習い事も何もかも完璧に同じようにできる?できるのなら働くから交代しよ。
と1発かましてみるのもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わりませんかね。。確かに変わらないと思います。
    泣いて思いを伝えたこともあります。でも何にも変わりません。
    稼げるのが偉いんですよね。
    私も養ってもらってるしな。と何も言えなくなってしまいます。
    私も働けば、少しは家事育児に参加してくれるかな、と提案したことがありますが、
    はっきり出来ん。そんな暇無い。と言われました。

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方のも見る限り伝えたいことや気持ちを伝えててもそんな感じじゃほんっとうに変わらないと思います、、、
    家政婦じゃないしあなたの母親でもないそんなにあれこれしてほしかったらお前もう実家に帰れよって感じですね。
    私よ友人の場合はひとまずもう何を言っても伝わらん馬鹿だからATMだと思って無で生活する、話も極力しない、自分で稼いで貯めて出ていくと言っていました。
    よく喋る動くATMと割り切ってそう考えるってことにたどり着くのもありかもしれませんね、
    本当に稼ぐことなんて正直誰にでもできるのになんでそんな稼ぐことが偉いと思えるのか分からないですよね

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

何言っても響かなさそうですね😭
根本的に家事育児より外仕事の方が大変、偉いと思っているタイプですよね💦
そこの認識が変わらない限り何言っても「いや俺働いてるし」で終わりそうです😥

私なら「いや働いてるだけでしょ。独身一人暮らしの男性だって働くプラス家事もしているのに、なんで子持ちの貴方は働くだけで満足してるの?実家で甘えまくりの独身じゃないんだから😅私はお母さんじゃないよー。早く父親になってね!」ぐらい言って大喧嘩しますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、そうだと思います。
    なに言っても、働いてる方が偉い。で終わっていきます。

そんな稼いでるほうが偉いんですかね。。
    実家でも甘やかされてきたんだろうな。って感じがします。
    あれやって、これやって。がすごいです。
    爪切り取って。箸ちょうだい。カップラーメン作って。など、
    お母さんみたいです。。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

稼いでるからなに?ありがたいと思ってるし感謝してるけど毎日着ている服洗ってるの誰?帰ってご飯あるのは誰のおかげ?子供たちの面倒みてるから心置きなく働けてるのは誰のおかげ?って思っちゃいます😀独身気分なんですかね!いや独身でも稼いで家に帰って家事しますけどね😀

𝚜‪🫧𝚏

じゃあ、同じくらい稼いでくるから家事育児、ぜんぶよろしくー!

できるからそーいうこと言えるんだよね?って言います。。

ママリ

きちんと仕事も遊びもキレイな洋服を着て何も考えず自由に行けて
帰ってきたらご飯とお風呂が用意されていて好きな時間に寝れてるのは誰のおかげだと思ってるんだろうか…
休みがあっていいですよね
私も休みがほしいから
休みの日朝から晩まで出かけたいから変わって寝かしつけまでお願いします。夜ご飯は家で食べるから準備もお願いしますって言いたい

不安でそんなことできないですけどね…