※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

最近右乳を吸わせると必ず噛まれてしまい、苦痛であげられなくなりました。離乳食も始まったばかりでミルクをあげたことがないけど、ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

6ヶ月で完母で育てていますが、
最近右乳を吸わせると必ず噛まれます。
その後左乳も噛まれたり、、、
右乳を吸わせるのが苦痛であまりあげれなくなりました、、
まだ離乳食も始まったばかりで卒乳も出来ないしミルクは新生児の頃に病院であげただけで使ったことがないですがミルクにした方がいいのかなぁと悩んでます。

アドバイス下さい😭

コメント

ぽん👶

友人の話ですが、助産院でおっぱいマッサージしてもらったら噛まれなくなったと言ってました!
通りが良くなると味も美味しくなるとかだそうで…

maimai

うちは噛まれたらミルクにすると必ず決めてるのでミルクにしてますね
痛いと段々ストレスになって余計なストレス溜まって出も悪くなりますし痛いですし😣