※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんでんず
妊娠・出産

38週の妊婦です。塩分を控え、歩くとむくみます。尿蛋白は-もしくは±。足はマッサージしても手やまぶたが気になります。むくみ対策を教えてください。

むくみ対策について

38週です。少しでも塩分の高い食事をしたり歩いたりすると次の日よくむくみます。

尿蛋白は毎回-もしくは±くらいです。

足は夫にマッサージしてもらってますが、手の指やまぶたのむくみが気になってしまい…

むくみ対策としてなにかしていることがあれば教えていただきたいです!

コメント

🥕🧡

塩分とるとその日のうちにすぐ浮腫ます😭
寝起きも指関節とかしんどいです💦
お風呂にゆっくり浸かってから脚をマッサージしたり、きゅうりなどカリウムが多く含まれてる野菜を食べてます☺️普段着圧ソックスは履いていませんが、どうにも脚がしんどいときに履いたら楽になりました✨

• しんでんず

しんでんず

きゅうり今日買ってきました😫手のむくみ意外と気になりますよね🥹
    ちなみにお水を飲む量は気にされていますか…?

• 8月20日
  • 🥕🧡

🥕🧡

私は脚は全然なのですが食後と寝起きに手が痛いです😭💔
    お水は絶対必要だと思ってるので寝る前と途中起きたらコップ一杯飲んでます😌

• 8月20日
  • しんでんず

しんでんず

お水いつもあまり飲めていないので、意識して飲んでみます🥹ありがとうございます!!

• 8月20日