※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保湿について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供の保湿について。 冬の乾燥してる時は保湿していますが、子供に夏などはお風呂上がり含め保湿など全くしてません。

赤ちゃんのときはしてましたが1歳過ぎてトラブルないので何もしてないです。。面倒なのもありますし。

自分たち親も子供のときにそんな保湿なんてされてこなかったです笑

すべきなんでしょうか。。。

皆さんされてますか?

コメント

にこ

下の子はしてますが、上の子はしてません😂
日焼けしてちょっとカサカサしてる時にするくらいです!

はじめてのママリ🔰

保湿してます🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

だんだん面倒になって今上の子はサボりがちになってましたが、ちょっと乾燥して痒がったりするのでまたきちんと保湿するようにしました。
でも確かに自分もそんなにされてなさそうな気がしますけど肌に悩んだことなかったですね🤣

きなこ

産まれた時から朝晩欠かさずやってます💓
確かに自分のときはしてもらってないしなんなら日焼け止めとかも塗ってなかったけど、今の紫外線って昔よりすごいみたいなので💦💦

Ogiiii-m

我が家は、2人とも肌が弱めなので一年中朝晩と保湿してます!


私たちが子どもの頃ってあまり、肌が弱い子が少なかったって聞いてます!
アトピーやアレルギーもそんなに少なかったと💦時代背景もあるのかもしれませんね😅