※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🍎☀️
妊娠・出産

36w4dの妊娠高血圧疑い。血圧高めで尿蛋白出現。検診後の対応に不安。要注意点不明でショック。赤ちゃんは元気。怖いけど頑張りたい。

妊娠高血圧疑いについて。36w4dです。
2日前の検査で血圧が高め(128/85)尿蛋白が急に出てしまって4日後にまた検診に行くことになりました。
食事を気をつけてあまり動かないように、としか言われず薬とかもなく、あと検診まで4日、それでも数値が悪かったら大きい病院に転院して帝王切開になるよと言われました…最初に見てくれた分娩担当の先生には何も言われなかったのに、会計待ちしてる時に別な診察担当の先生に呼ばれて話されたのもあって急展開すぎて頭がついていかず、気をつけることも具体的に言われず今まで順調だっただけにショックです。。。自分が今まで気をつけるのが足りなかったからなんですが( ; ; )赤ちゃんは2800グラムで大きめですが元気です。明後日再検診で病院に行きますが血圧も家でも測って減塩、安静など気をつけてはいるけど目に見えないので怖いです。ここまできたのにって悔しいです( ; ; )4日でなんとかなるもんなんですか( ; ; )

コメント

ちゃんみー

わたし1人目帝王切開で産んだ後に妊娠高血圧でずっと入院中薬出されてました。退院する前日から落ち着いてきて産後はなりやすいからねーって言われました。今2人目妊娠中ですが、中期から後期に入るくらいに血圧が気になると、わたしも毎日測るように言われてます。とくに食事などは言われてないので好きなもの食べてますww
週数が経つに連れて妊娠高血圧になりやすいらしく、ならないギリギリで生みましょうとのことで出産予定日から2週間前に決まりました。今後の経過次第で早まることはあり得ます。

私は産院に行くと常に血圧高いのであがり症なのかもしれないw緊張とか、ちょっとどきどきしたりすると上がりやすいので。
自分を責めずどんな出産でも素敵なことです💓結果がどうあれ赤ちゃんをここまで育てられた自分のことを褒めましょ😊😊!

  • はじめてのママリン🍎☀️

    はじめてのママリン🍎☀️

    ちゃんみーさん🌸

    励ましのお言葉ありがとうございます( ; ; )
    けっして帝王切開で産みたくない!とかではなく(こわい気持ちはありますし急展開なため気持ちの整理がなかなか着かないのはあります)ギリギリまで働いてたのでハッピー産休ライフが…という気持ちや、旦那さんも協力的で立会い出産も希望していたのにさせてあげられないとか、友達も同じ病院で出産していてすごくいいところと聞いていたからここで産みたかったという自分勝手なプライドのようなものからのショックなのだと思います😞だったら前からしっかり気をつけてろよって自分でも思います😞

    どんな形での出産であれ、きっと産後無事に赤ちゃんに会えるならどこでどう産んだとかどうでもよくなると思うので😭笑

    そんな私の気持ちもよそに朝夜構わずお腹でドカドカ動く赤ちゃんに笑ってしまいます😂笑
    もう外に出ても大丈夫な大きさ、週数なのでここまで元気に育ってくれた赤ちゃんに感謝して、もう検診は明日なので母の私が覚悟を決めるだけですね😭
    結果次第ではもうすぐ赤ちゃんに会えるんだってプラスに考えようと思います🥲

    ありがとうございました🥲

    • 8月20日
ねっこ😺

34週で妊娠高血圧腎症になり、その時は緊張帝王切開の可能性もありました。
一時は入院していたのですが今は投薬と自宅安静で出来るかぎり週数を稼いでいます。(が、胎児の発育が止まってしまい2000gしかありません🥲)
私もそれまでは順調だったので、本当に急なことで理解が追いつかないですよね💦

私の経験上、安静が本当に大事です!
あまり動かないように、ではなく、本当に1日寝たきりで過ごしています。
座っているのと横になっているのとでは全然違います。
あと4日できるだけ横になって過ごしてみて下さい😀

  • はじめてのママリン🍎☀️

    はじめてのママリン🍎☀️


    結局高血圧腎症ということで本日より管理入院することになりました😢
    安全に産むためと思って、数値が少しでもよくなるように祈ります。
    ありがとうございました。

    • 8月21日
  • ねっこ😺

    ねっこ😺

    なんと😭😭😭
    でも重症化したり合併症が起きる前に早期発見できて本当によかったです!
    どんなに気をつけていてもなる人はなるみたいなので自分を責めないで下さいね🥲
    私も相変わらず寝たきり生活ですが、無事に出産を終えられるようにお互い頑張りましょう。

    • 8月21日