※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ストレスで血糖値が上がり、妊娠糖尿病がつらい。インスリンを始めたい。

イライラしてしまう…
ストレス溜まってると血糖値高くなるとかありますよね〜
はー、妊娠糖尿病つらい。
もはやインスリン開始したい。

コメント

ママリ

なんで私が!?って思いますよね……
思い描いてたマタニティライフとは全然違いました🫠
食べたいものも食べられないストレスもあって余計血糖値上がってそうですよね😂笑

私も食事療法でコントロールできなくなってきて、途中からインスリン開始しましたが、食事療法よりもストレスなくて良かったです🫢
もちろん食べる度に打たなきゃなので大変ですが、インスリン調節すればある程度は好きな物食べられたので……!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです💧
    まだ開始して間もないですが、リブレで140叩き出し…実測で計り直したら126(それでもアウト)でいやそんな誤差あんの??てなってます😭😂

夫がいる日の方が高くてストレスかなぁとも思ってます笑

毎回カロリー計算してメニュー作るのも大変ですし、合ってるのかも分からないし、食後の血糖値測るたびに一喜一憂してしまうのも嫌だし…
    来月また診察があるので、もういっそのことインスリンでお願いしますと言ってみます😭

インスリン調節すれば、とはご自身で打つ量変えてたんですか??

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

結構誤差ありますよね😂笑
    120超えたらダメなのに、120丁度の時とか腹立ちます🤣笑

食事という楽しみを奪われて、全然食事が楽しくないですよね🥲
    まあ、食事制限のおかげで妊娠中ほぼ体重増えなかったので、産後もすぐ体重戻ったのはラッキーでした✌️

完全に自己責任なので本当は駄目ですが……
    インスリンに慣れると、これくらい打ったらこれくらい食べても大丈夫かなーって何となくわかってくるので、ガッツリ食べたい時や甘いもの食べる時は少し多目にしてました🤣笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりの誤差にびっくりしました😂
    120ピッタリは腹立つ😭

いやそうなんですよ!!!!!
    夫は多忙でほぼいない&元々休みだった日に更に仕事いれる&子ども夏休み起きてる間は常に見てみて&5歳なのに最近毎日お漏らし…
    で、しんど過ぎて口から内臓出ちゃいそうです😂😂😂😂😂
    唯一のストレス発散が食だったのに😭😭😭無理ーーーーー笑

あ、すみません、もう限界で😭

インスリンマスターじゃないですか!😭✨凄い!
    私はビビりなので調整は難しそうです笑
    ◯単位から◯単位で食べる量によって調節して、って医師からは言われるんですか??

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ただでさえ妊娠中ってメンタルやばいし、イライラするのにこれでもかというほどの追い討ち😂
    内蔵しまってください🥺笑

病院によるかもですがうちは、
    20単位スタートで
    120超えが3日続いたら40単位
    また120超えが3日続いたら60単位……
    と20単位ずつ増やす感じでした🙌🏻

慣れると白米1杯はインスリン40単位分…… とかって感覚的にわかるようになりますよ🤣笑
    なので、今日は豆腐しか食べない!って時は、いつもより減らしたりもしてました!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、そうでなくてもイライラしてるのに勘弁してくれwww
    夫の居る日は血糖高い説出てます🙋‍♀️

へ〜!
    で、何日かしたらまた20単位に戻すとかでしょうか??
    1回増えたら増えたまま??

豆腐しか食べない日…何故…気になる😂
    1日1800kcalは食べろと言われてて、でも血糖はあげるなと言われて無理中の無理で泡吹いてます。
    私も上手くインスリン調節出来るといいなぁ…

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

低血糖(70くらい)が3日続けば減らしますが、1回単位増やしたら、基本的に減らすことはないです😭
    うちは特にあれ食べろとかカロリーはいくらとか言われてないので、豆腐だけの日とか、何も食べない日とかあります……笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後2時間で70ですか??
    そうなると次の食事までまた下がるからフラフラフラになりませんか😭
    インスリン導入は低血糖が怖くて😢

元々少食なんですね🥺

• 8月20日