※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜も110mlで大丈夫ですか?日中は100mlにした方がいいですか?全部110mlで大丈夫ですかね?

今生後1ヶ月 5週2日です

完ミで一回に110ml 夜だけ120mlあげてますが
体重がもう4.9キロあります
産まれは3キロです

夜も110にしても大丈夫ですかね?
日中は100にした方がいいですか?
減らすと良くないですよね?

全部110で大丈夫ですかね?
吐き戻しは、時々あります
ない時の方が多いです

コメント

減らしたら泣きますか?3時間持つなら減らしてみては🥹私も完ミですが昼夜で差をつけたことないです。吐き戻しってどんな感じですか?口からタラーじゃなくてコポッて感じなら、飲む量が多くて戻してるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間持つとは、3時間寝るということですか?
    夜は3時間以上寝てくれます!
    日中は2時間半、早い時は1時間とかで起きます。。
    がんばって3時間経つまで抱っこであやすか、また寝かせてますがそれであってますか?

• 8月20日

退会ユーザー

3時間もつというのは、ミルクを飲み終わってから次のミルクが3時間後かってことです💁‍♀️母乳なら3時間空けずに泣いて欲しがるようならとは言いますが、ミルクはあげたらあげた分プクプク肥えちゃう気がします。ミルク間の目安は参考にされてますか?私も3時間は守っていて、あやすか寝かせるかしてます。だんだん月齢が経ってくると寝なくなるので、あやして機嫌を保てればいいと思います。泣いたからとミルクばかり与えてると1日あげるミルクのトータル量超えちゃいます💦私はほほえみ使ってるので、参考までに画像貼りますね。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    3時間持つように
    あやしたり寝かせたりして頑張ります。。
    画像もありがとうございます😊
    参考になりました!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

夜だけ増やしてるのにはなんか理由、産院からの指導などがあるんですか?

体重の増えに関しては1ヶ月検診で病院から増え過ぎなどの指摘がなかったのなら気にしなくて大丈夫ですよ。

まだこの時期太り過ぎとか無いので。

基本めちゃくちゃ吐き戻すとかでないなら、一回増やした量から減らすということはしない方がいいと思います。

とはいえ私は素人なので、大切な赤ちゃんのことに関しては産院への相談をおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、特に理由はないんですけど...
    昨日、ちゃんとしたベビーの体重計で測ったら4.9キロでした。
    1ヶ月検診では太り過ぎとか減らせとかは言われてません。。

減らさず、今と同じ量あげようと思います!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちも5週と2日の息子です!
スケールがないので、普通の体重計でですが、4.8キロあります。
生まれは3146グラムです。

ミルクよりの混合で、ミルクのみの時は日中100であげています。
なんとか3時間、持たない時は2時間半でおきます。
うちは吐き戻しはしないので、このぐらいの量でいいのかなと思っています。

減らして大丈夫そうであれば様子を見られてもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら♪誕生日同じですか?😊

ありがとうございます😊
    ちょっと考えたいと思います^ ^

• 8月20日