※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定帝王切開について切迫早産で入院していて運よく早産にならなかった…

予定帝王切開について

切迫早産で入院していて運よく早産にならなかった場合
36週で点滴を抜いて退院します。
ただ子宮頚管がほぼ無いので点滴を抜いて張り返しがあると
陣痛になる可能性があると思います。

その場合は退院する日か翌日に帝王切開で出産することを
お願いすることは出来るのでしょうか?
また帝王切開で出産することが決まっていて
切迫早産から退院された方はどのような流れで出産されたのかお聞きしたいです🙇‍♀️

nicuがある病院のため36週は正期産扱いで
普通に母子同室で何もなければ一緒に退院できます!

コメント

ママリ

わたしも切迫早産で入院し35週で退院しました!逆子のため38週に予定帝王切開でしたが、37週1日に陣痛が来てしまい出産しました(^ω^)

記憶曖昧ですが、主治医から「心配なら産後まで入院してもいい」と言われた記憶があります!わたしは退院したかったのでその選択はせずでしたが🫥

結局、出産準備で動き回ったせいもあって陣痛がきてしまいましたね

• ままり

ままり

すいません。
    下に返信しちゃいました🙇‍♀️

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥺
    もし退院となればお子さんの面倒も見ながらですよね🤔

わたしも今思えばそのまま入院してれば良かったかなと思いますね。

はい、緊急帝王切開でした!👶🏻

本当は2〜3日後の検診で麻酔科の先生から手術の説明を聞く予定だったんですけど、その前に緊急で入ったので、術後に術前説明を受けました😅

やっぱりバタバタでしたね

バースデープラン?の用紙も看護師さんに渡そうとしたら「出来ない」って受け取って貰えなかったですし(笑)当たり前ですよね(笑)

余裕持って親にも連絡できなかったし、心の準備もないままあっという間に体ボロボロになって、ただただ疲れた〜って感じでした!

そのまま入院継続して安静にした方が安心だとわたしも思います😌

• 8月19日
ままり

37週での出産だったんですね😊

私も退院したい気持ちもありますが、突然の陣痛や破水も怖いと思っていて迷ってます🥲

予定より早めに陣痛がくると緊急帝王切開になるのですか??