※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

メリーを買おうと思いますが、2つで迷っています。キャラクター物にこだわりはなく、夜はベビーベッドで寝ています。昼間は床で寝たり、ハイローチェアにいることもあります。ご意見ください。また、機能についての情報もお願いします。

メリーを買おうと思いますが、2つで迷っています。

キャラクター物にこだわりはありません。
夜はベビーベッドで寝ています。
昼間は床で寝たり、ハイローチェアにいることもあります。

良かったらご意見下さい。
また、こんな機能?に良い反応をするなどの情報もあれば下さい。

コメント

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

出産祝いでくまのプーさんのジムメリーを頂きましたが生まれてから立っちするまで使えたので長いこと助かりました✩

• ★

情報ありがとうございます。
    長く使えるのがいいと思っていたので意見聞けて良かったです。

• 2月14日
ねこバス

偶然にも、両方持ってます!!

生後1ヶ月くらいにディズニーの方を買いました。最初は全く食いつきませんでしまが、徐々に眺めるようになり、ぬいぐるみを引っ張ったりして遊んでます。押すボタンがたくさんあるので、今でも押して音楽や音をならして遊んでます(^-^)こちらはタイマーつきなので放置しても安心です。曲もたくさんあります。

左の、「うちの赤ちゃん…」の方は、親戚のお宅にあり、息子が気に入ったので、生後8ヶ月頃中古で買いました(笑)かなり気に入って毎日遊んでました。今は少々飽きてますが、側面にあるおもちゃで遊んでます。まん中の「ごきげん」ボタンはタイマーがありません。「おねんね」「グズグズ」ボタンはタイマーありますが、音に反応して鳴り出すので結局オフにする必要があります。ディズニーのものに比べると少しやかましいです(笑)でも組み立てはディズニーのより簡単です。

• ★

情報ありがとうございます😊
    両方使ったことある方の意見が聞けるとは!!
    同じ物だとやっぱり飽きてしまうんですね〜
    私もたまにリサイクルショップ見にいってみることにします

• 2月14日
もっさん

私は右のぷーさんのやつ使ってますよ〜\(^o^)/

くるくる回ったり
たくさん音楽がなったり
形を変えると赤ちゃんが人形をさわれるし
機嫌がいいとずっと見ててくれてます(*^ω^*)

組み立ても簡単やしオススメです!

• ★

使っている方の感想はすごい参考になります。

• 2月14日
  • もっさん

もっさん

買われる際は電池も忘れずに購入してくださいね(*^ω^*)別売りなので\( •̀ω•́ )/

• 2月14日

右側のプーさん持ってます♡
色んな場面で長く使えますし、クルクル回るのでお子さん反応して手を伸ばしたりしますよ(^^)
ベビーベットにも付けれます!
音楽が沢山入ってるのでお気に入りが見つかると思います!

• ★

いろいろな曲があったら、楽しめそうですね!!

• 2月14日
オレンジペコ

右のタイプを使ってました。ベビーベッドに付けてる分には良かったのですが、床に置いて遊ばせると人形をグイーンと引っ張るので、細い茎の部分が折れて危なかったです。
左のタイプの方が安全かもしれませんね。

• ★

情報ありがとうございます
    安全面を考えてなかったです!!

• 2月14日
こえだちゃん

右側のプーさんのメリーの方が使い勝手はいいと思います(*´꒳​`*)
私の娘は音楽より効果音の方がお気に入りみたいです❤️

• ★

効果音も出るんですね!!知らなかったです

• 2月14日

私はお父さんに
ベットにもつけれて床にも置ける2wayタイプのメリーを貰って使ってました💕
子供が泣くとそれつけて
結構泣き止んでました💕💕

• ★

メリーにはいつ頃から興味を示すようになりましたか?

• 2月14日

退会ユーザー

2ヶ月…?くらいだったかなぁ…??🤣🤣

• 2月14日
ダヤコ

私は右のプーさんのやつを持っています。
キャラ物は嫌だったのですが、ベビーベッドに付けられるものが、行ったお店ではこれしかなくて…😅

でも結果、買ってよかったです!
ベビーベッドに寝かせて、メリーをくるくる回して音楽かけてると、しばらく喜んで遊んでます☺
途中飽きても音楽変えるとまた持ち直すことも(笑)

眠くなる音楽も何曲も入ってますが、うちの息子には全く効果ありません😭

たしか、何段階にも変化できるので、床で遊びだしたらまた見え方変わって楽しいんだろうなと思います☺

• ★

曲数が多い方が飽きなさそうですね!
    成長に合わせて変化できるのいいですよね!

• 2月14日
カニ道楽

プーメリー使ってます。
このメリーはご存知と思いますがメリーにもジムにもできるので長く使えます。
はじめはメリーで使っていて、うちの子は3ヶ月半くらいからジムにしました。
メリーもジムもはじめは怖がりました。
うちの子はめちゃくちゃ食いついて長時間遊ぶことはありませんが、そこそこ遊びます。
機嫌によります。
あと、ジムに変えても他の人形をつければメリーと両方使うことも出来ますよ!

• カニ道楽

カニ道楽

プーと関係ない適当なものでメリーにしたバージョンです(笑)

• 2月14日
  • ★

そんな、使い方もあるんですね!!!写メもつけて下さってとても参考になります。

• 2月14日
なみ

右のプーさんを購入しました。
メリーとしてはあまり使わなかったのですが、立っちを始めた今でもよく遊んでいます。曲や効果音がたくさん入っているので楽しいみたいですよ

• ★

情報ありがとうございます。
    いろいろな曲があるのは助かりますね!

• 2月14日
もんきーぽん

右のものを持っています。足の部分がプラスチックで、寝んねでゴロゴロしたらぶつかって危ないかな〜〜と思ったので、緩衝材(プチプチ)巻いて、その上から便座カバー(もちろん新品です笑)を被せて簡易カバーにしていました(*^^*)