※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドライヤーのタイミングが難しいです。ワンオペママの皆さん、どうしていますか?泣き止まない時に工夫が知りたいです。

ドライヤーするタイミングがないです😭
ワンオペママさんはどうしてるんですか…?

布団に置いたり、私の姿が見えなくなると泣きます。
バウンサーに乗ってると多少持ちますが、洗面所に置くとドライヤーの音で大泣きします。

多少泣かせてしまうにしてもドライヤーを時短するアイテムや、みなさんが行ってる工夫などあれば教えてください!

コメント

のきした

もうドライヤーしてません😂爆
洗い流さないトリートメントをつけたらパサパサ落ち着きます😂😂

ao13

週6ワンオペお風呂してます😇

3ヶ月くらいのときは、メリーを見せてれば大人しくしてたのでその隙にドライヤーしてました!
うちの子もドライヤーの音が近いと大泣きするので離れた場所でドライヤーしてました😂

寝返りするようになったら画像のようなプレイジムで遊ばせるようにしてました!
今はハイハイするようになったので、YouTube見て待っててもらってます😌

はな

ドライヤーを洗面所でやらず、テレビでも見せながら、リビングでしては?どうしても泣かせたくないなら、髪の毛をショートにして、時短するしかないですね。あとは、良いドライヤー買うとか‥。

☺︎

ドライヤーを赤ちゃんいる部屋に持ってってしてました❕
ドライヤーで泣いててもテレビでYouTube流したりして気紛らわしてもらったり(笑)タオルドライを長めにしたり、多少は泣かせちゃったりしてました 😂

ママり

泣いてもかまわずドライヤーします!数分泣かせておいてもどうにもなりませんよ。
1人目の時ドライヤー諦めていたら髪の毛ギシギシでどんどん抜けまくりハゲてきてやばかったです…

ぺ

まず自分の頭と体を洗って髪の毛はよく拭いてタオルを巻いておきます。一緒にお風呂に入ったら子供の保湿・着替え→自分の保湿→授乳→就寝です。子供を布団に置いておやすみ〜と言って寝室を出てからドライヤーしてます。乾かし終わってから見に行くと大体寝てます。
よくタオルドライをして流さないトリートメントつけてタオル巻いておくとドライヤーの時間が短縮できますし、濡れたまま下ろしておくよりも寒くないですよ。

はじめてのママリ🔰

色々と用事してたら乾いてます(笑)
タオルをかぶってドライヤーすると時短になるそうです。

はじめてのママリ🔰

泣いてるって事は元気に生きてる証拠なので、気にせずドライヤーしていましたよ。
私は髪が長いので風量が強いドライヤーで時短?しています。

はじめてのママリ🔰

普通に泣かせたままドライヤーしてましたよ!
あとは時短のために髪短くしました笑

ママリ

ソファで隣に寝かせるか、体育座り?みたいに座って赤さんを膝に乗せたまま乾かしてましたよー😂

タイミングないっていうのが全然わかんないです😂