※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活中の川崎市高津区在住の方です。1歳4月入園希望で、認可に入れる可能性はあるでしょうか?認可外も考えていますが、途中入園は厳しいかもしれません。

川崎市高津区在住で保活中です。
認可で1歳4月入園希望ですが、きょうだい加点等無くても認可に入れた方居ますか?
かなり難しいのは分かっています。
認可外も視野には入れていますが...。
4月に入れなかった場合途中入園も厳しいですよね。

コメント

ぴよ

上の子1歳児4月で認可に入れました😊
加点無しです!
ただちょうどコロナ禍で、入園希望者が少なかったとも聞きました😣
周りのお友だちも認可に入れた子が多かったです😌
途中入園で認可は相当厳しいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに入園希望者の数によりますよね💦
    途中入園は無謀ですよね...認可外も厳しそうですが認可外も調べようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月19日
ちょのママ

そうですそうですー!0歳児から持ち上がりの子と、1歳児から入る子と、どっちもいる感じですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児さんが持ち上がると1歳の受け取れ人数少なくなるので、0歳からの園は入れるの難しいと思ってました😳
    貴重な情報ありがとうございます😭✨

• 8月30日
  • ちょのママ

ちょのママ

いえいえ!私も去年の今頃、保育園情報色々検索してました😂自分で質問する勇気なくて、過去の質問とかめっちゃ検索しては不安になり、を繰り返してました笑
    私の感想としては噂より本当あっさり決まったって感じだったので(高津区の中でも色々なのかもですが。)ご質問者さんも、ご希望のところに決まりますように🙏✨
    暑い中見学も大変ですが、頑張ってくださいね〜😭🙏✨

• 8月31日
ちょのママ

こんばんは!
今年、4月に1歳児クラス、加点なしで第一希望入れました😊
入れないかなーってめちゃくちゃ心配してましたが、意外とあっさり第一希望に決まって、拍子抜けでした😅✨
うちの園は定員も多いからか、2次募集も数名募集してた感じだったので、意外と余裕あるのかなーと思いました!タイミングもあるかもですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!今年ですか😳
    それは希望のある情報ですね😭✨
    ちなみに0歳児クラスの受け入れのある園ですか?

• 8月30日