※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今28週5日なんですが、今日の健診で、胎児の頭の大きさ測ったとき30w0d…

今28週5日なんですが、今日の健診で、胎児の頭の大きさ測ったとき30w0dとなってたので心配になって先生に頭の大きさ普通ですか?と聞いたら、うん、正常範囲内だから大丈夫ですって言われたんですがまあ、少し大きめですけどねと最後に言われて心配になっています😂
それ以上何も言われなかったので本当に大丈夫なんだろうと思い帰ってきたのですが、、
もし何かしらある場合は先生の方から指摘されるはずですよね?😓💦
何も言われないのであれば本当に気にしなくて良いですよね😂
次回の診察の時もう一度聞いてみようとおもうのですが、それまで何だか心配です😭

コメント

🫶🏻

気にしなくて大丈夫だと思います!

1人目も2週間分頭でかくてエコーの度頭デカ!って言われて笑われてました🤣🤣

遺伝的にも頭でかい家系だからなのかな〜くらいにしか思ってませんでしたが2人目は何も言われてないです🥹

はじめてのママリ🔰

1w程度なら大丈夫ですよ☺️
うちも1人目結構頭だけ大きめでしたが、もっと実際の周期と乖離ありました😆
でも産まれたら別にデカくも感じないしそんなもんです🙆

ベスザムービー

うちも上の子、毎回2週間分大きくて、毎回二度見されて計り直されてました😅
産む時は大変だね〜とは言われてましたが、他を知らないので大丈夫でした!

ちなみに、もうすぐ5歳の今も頭大きくて、頭良さそうだねとほぼそれ以外のフォローの言葉ないって言葉を言われますが、実際頭は良いと思います!

産まれてから、水頭症などの検査も一応しましたが、なんの問題もなかったです

はじめてのママリ🔰

私も初め2週間程頭が大きかったですが、心配ありません。と言われてましたが少し不安でした。

里帰りで産婦人科が変わると、頭の大きさは2週間も大きくありませんでした!
結局測り方でこんなにも、違うんだなぁて思って必要以上に心配するの、やめました☺️