※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女友達が妊娠中で、女の子を希望していたが男の子だったことで羨ましい気持ちが消えず、友達との集まりが億劫。明日、女の子を妊娠中の友達が遊びに来るが、羨ましい気持ちと不安がある。

【女の子の妊娠について】

女友達4人グループ👦
みんな2人ずつの子持ち&2人目を妊娠中になりました!

私以外はみんな希望通りの兄弟構成で、女の子が1人はいます。
わたしは1人目から女の子希望でしたが、男の子兄弟になりました。。
我が子は可愛いですが、女の子が羨ましい気持ちが消えずにいて、友達の集まりも億劫です。

明日、女の子妊娠中の友達が我が家に遊びにきてくれます。

正直、羨ましい気持ちでいっぱいで笑顔で会えるか不安ですが、そんなこと友達には関係ないので、会おうと思います。。

欲深すぎる自分にも嫌気がさします。
この気持ち消えることはあるのかな。。。。

コメント

ママリ

女友達4人グループと遊んでいる限り消えることはないかなと😣💦

うちの義母も元々女の子欲しくて男2人、親戚のおばも女の子欲しくて男3人

これはちょっと特殊ですが、うち下の子がまだお腹の中にいて性別がわかってから今現在まで
女の子欲しかった!女の子可愛い!と異常なまでにめっちゃ執着してきます🙄

  • ママリ

    ママリ

    多分少し落ち着いたとしても、孫が産まれる頃やはり娘が産んだ子と嫁が産んだ子、関わり方も違くなると思うので余計思いそうですね💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くまこさんは性別のこだわりはなかったですか??

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    特になかったです!
    うちは周りの友達もみんな男の子産んでたので、上が男の子のときは遊ばせられるラッキーくらいで、2人目のときもどっちでも良かったんですけど女の子でした。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲わたしは思いが強すぎたのかな💦

    女友達とも疎遠になるしかないのかな。。

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況ですが、出産から時間が経つとあまり気にならなくなりました😊
女の子可愛いよぉ〜とか言ってくる友達はいないからかもしれませんが…

deleted user

私は姉妹なので男の子への執着があります😅
モヤモヤすることはありますが、相手が子供の性別でマウントを取ってきたりしない限り、少しずつお子様が大きくなったらその気持ちは薄れる気がします😊

ママリ

私もそういう嫉妬心ある時ありますがそういう時は自分の気持ちが落ち着くまでは会わなかったですよ😌✌️
もちろん相手はなんにも悪くないし連絡来たらあっさりめで返してました💡
自分の気持ち優先でぜんっぜんOKだと思ってるので👍 ̖́-