※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで夜ご飯のこと相談です。夫が休みの日、料理を作らず外食を提案されて不満。子どもは保育園。最近夫の態度に不満。

共働きの方、旦那さんが休みで自分が仕事の時、夜ご飯はどうしてますか??

私もフルの時は、夫が休みだと夜は作ってくれてたのに、私がこの6月から扶養内パートになってから、一回も作ってくれたことも、作ろうか?みたいな雰囲気もなくて、毎回イラッとします。

どっか食べに行く?〇〇の楽な方でいいよ。とか言って、全く作る気が感じられず、ついさっき、「なんもするつもりない人の発言やな。」と言ってしまいました😂

ちなみに、夫が休みの日でも子どもは日中保育園です。
私が休みの時は、半分くらいの確率で子どもは保育園に行ってません(日曜や体調不良など)。

先週、隠れタバコ見つかって、もっと頑張るって言ってたやつどこ?って感じです😇

愚痴でした😭

コメント

食べいくか私が作ります!旦那が作ると子供向けよりは酒飲みの人向け(味が濃い、作れるものがツマミ系)なので作らせる訳には行かないので😂

n

一切作らないですよー^_^
朝から、居る場所変わってない日が多いです笑

3人ママ☆

たまに作ってくれる時もあれば、テイクアウトしよーって予約してくれてることもあれば、疲れて何もしてくれてなくて(ずっと寝てた)私が作る時もあります😂
作ってくれますがYouTubeやクックパッドやら色々調べてすごいこだわったおかず一品❗みたいなこと多くて😅結局私がもう一品作ることに💦
作ってくれてないことのが多いかも!?でも買い出しは行ってくれてて、夕方子供達連れて公園行ってくれたり庭で水遊びしてお風呂いれてまでしてくれてたりするので、そんなに不満ないです😊

はじめてのママリ🔰

夫が買い物して作ってます!!
休みの日くらいせえ、ってなりますよね🙄笑

ぽん

週に一回は、ご飯作りさせてます!
そうしないと、私が倒れた時等困りますから!
来年2月には、出産で1週間不在にしますし、その間外食やスーパーの惣菜ばかりだと困るので、やりなさい!って指示して、メニュー考えるところからやらせてます😇
むしろ、それが出来ないと言うなら離婚だ!くらいの勢いで言いました笑

土日に仕事が入ったら、我が家は旦那が子守りしてまーす👍
もちろん昼ご飯も作らせてます笑

ルーパンママ

その時に応じて変えてます。
食べたい物があれば作って貰いますし、特になければテイクアウトしてます😊