※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

ランドセルの購入時期や重視ポイント、セール情報やアドバイスを教えてください。

ランドセル、いつ買いましたか?
来年息子が小学校入学なのでランドセルを買おうと思っています。
お子さんが小学生の知り合いにはゴールデンウィークには買っていたよ、という話を聞きました。
皆さん、いつぐらいの時期に買いましたか?
また、セールなどやっているものなのでしょうか。
ランドセルを選ぶ上で、重視した点はありますか?
あるいは、こうしておけばよかったなどありますか?
カタログを見ると、色々あって迷ってしまいます。
何かアドバイスなどあればよろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

年長のGW明けに買いました!
早い方が早期割で安かったです💡

大福

4月にACTUSで予約してきました!
私は軽さとデザインで決めました!😂

ままな

年長さんの5月に予約しました☺️

まりも

来年4月の入学ならもう準備しないと遅いです。

はじめてのママリ

甥っ子が年長さんでゴールデンウィークに会った時は購入済みで配送待ちと言っていました。

🫧🫧🫧(29)

年長の息子います!
今年の6月にランドセル買いました🥺

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    来年1月に家に届く予定です☺️

    • 8月19日
しま

私はGWに買い、他の子達も同じ頃に買っていたようです。

でも、他のママさん達の話を近くで聞いていると、在庫はゼロにならないから、冬になったら格安で買える、と話していました😃

はじめてのママリ🔰

年長の4月には注文しました!

来年度小学校入学ならもう決めておかないとと思います。何も拘りがなくアウトレットとかを狙っているならいいと思います。
工房系だと娘が買ったところでは商品は8割が売り切れでもうそろそろ令和7年度向けのパンフレットが出始めちゃいますね。

アウトレット狙いなら年末位に出ますが種類は少ないです。

はじめてのママリ🔰

来年4月入学でまだですか?
もうほとんど売れ残り状態ですけど大丈夫ですか??
年中の1月頃から検討して、見学会等行って購入したのは6月です!

はじめてのママリ🔰

こだわりある場合はGWまでには購入ですが、特になければ、ブラックフライデーとかでイオンで半額とかで売ってるので、その中で選ぶのもありかなと思います😊

ままり

年長のGWに買いました。
年中の1月くらいから少しずつ調べはしましたね😊
うちの上の子は超小柄なので軽いランドセルを探しました。
私がざっと調べた中で2番目に軽いものを選びました😊
男の子なのでガサツに扱われる可能性が高いこと、外でぶつけたりしそうなこと、6年も使わないかもなぁというのも考慮しました😂

yj

年長の娘はお盆前に購入しました😃

Lipton🍋

年長ですがこれから購入予定です❕

もこもこにゃんこ

年中の3月に注文しました😊
子どもの好みの色で探して、背負ってみたフィット感で選びました。

こだわりなければいつでも大丈夫だとは思いますが、色など決まっているなら早い方が選べますね。

ゆきんこ

皆様
たくさんのコメントありがとうございます❗️
まとめての返信失礼します。
やはり、早めに購入する方が多く、焦ってきました💦
GWくらいにイオンとイトーヨーカドーの売り場を少し覗きましたが、もう少ししてからでいいかと思って、買わずにいました。
息子も私たち親も特にこのランドセルがいいというようなこだわりはありませんが、選択肢は多い方がいいですもんね。
近いうちに購入しようと思います!
ありがとうございました😊