※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

麦茶が冷めると拒否されます。常温で飲めるようになるでしょうか?同じ経験の方いますか?

麦茶拒否されます。生後3ヶ月、コップ飲みとストロー飲みの練習をゆるーく始めて居て薄めた麦茶を与えてますが、温かくすると飲んでくれるのですが冷めてくる(常温)になると、ベーっと全部出されます。その為、マグで飲んでくれると出先の水分補給に助かるのですが毎回水筒でお湯を入れてあげないとダメです。
常温飲んでくれるようになるでしょうか?
同じような経験をした方いますか?

コメント

もな👠

離乳食が始まるまでは無理に麦茶で水分補給させなくて大丈夫です。
薄めた麦茶なんてまずいから飲んでくれなくても気にしなくていいです。
出先での水分補給は3ヶ月なら母乳かミルクで大丈夫です。気になるならこの季節は長時間出かけない方がいいです。

• ねこまま

ねこまま

大丈夫なのですかね🥺毎日暑いので、心配になってしまって...
    もう少し大きくなってから、また初めてみます!ありがとうございます!

• 8月19日

3ヶ月で麦茶早過ぎません?確かに市販品でそのくらいから飲めるやつ売ってますけど、暑い日もお風呂上がりも母乳やミルクで水分補給するものだと産院で教わりました。自己判断で麦茶与えてますか?ネットで検索しても今の時代ミルクで十分とか結構見ますよ。

• ねこまま

ねこまま

一応1ヶ月から飲めるとは書いてある物を買ったのですが
    本当は母乳が出れば、いくらでもあげれるので水分補給させたいのですが、出ないのでこの猛暑の中3時間も空けるのが心配で🥺

• 8月19日

退会ユーザー

ウチも完ミですが、この猛暑の中出かけるのはミルクとミルクの間の1時間だけと決めてます。もし3時間も屋外に連れ出す用事があっても...ミルクの時間までは与えないです。それか20mlだけあげたりはどうですか?1日のトータル量であまり多くならないように調整する必要ありますが。

• 8月19日
  • ねこまま

ねこまま

やはり出かけ過ぎなのかも知れません...半日海に行く事が多く、その時が特に心配で...連れて行くなって話だとは思うのですが...
    確かに、中間で20くらいなら、胃腸に負担も掛からなそうですよね🥺

• 8月19日
mica🍊

ストローは早くないですか?
カップフィーディングはやってる人いますよね😅

生後3ヶ月なら無理にお茶飲ませない方がいいかと思います。
お茶でお腹膨れて母乳やミルクが飲めなくて栄養足りなくなるって見ましたけど。。

何かマグで水分補給しなくてはならない事情があるんですかね?🤔

• ねこまま

ねこまま

ストローマグが4ヶ月から出来るものがあったので、練習させてみようかなと思ってしまいました🥺
    母乳が出ないので、ミルクだと3時間感覚でこの猛暑なので何か水分補給出来るようにさせたいと焦ってました🥺

• 8月19日
サト

うちの子はそもそも麦茶嫌がって飲まなくて、、、
赤ちゃん用のをそのままあげても、薄めてあげても、温めても常温でも冷たくても、いろんなメーカーの試しても渋い顔して嫌がられて、結局今はお水をあげてます😂
私も2.3ヶ月の頃からお風呂のタイミングとミルクのタイミングがどうしても合わせられない時とかに麦茶やお水あげていたんですが、その頃は何をしてもダメで、でも離乳食の時期になるとお水は割と普通に飲んでくれるようになったので、ミルク以外の味に慣れれば飲んでくれる可能性は全然あります!
それまでは練習みたいな感じで飲ませてあげる感じでいいと思いますよ😊

• ねこまま

ねこまま

独特な匂いもありますもんね🥺あかちゃんにもそりゃ好き嫌いありますよね😭
    まだ3ヶ月なので、早過ぎたのかも知れないですね🥺離乳食のタイミングでまたチャレンジしてみようと思います!

• 8月19日

早くないですか??うちの子たち離乳食始まるくらいでの麦茶デビューでした
無理に飲ませなくていいと思います、

退会ユーザー

麦茶や水でお腹が膨れてしまいミルク、母乳が飲めなくなるので飲ませなくていいと産院に言われましたよ。

• 8月19日
  • ねこまま

ねこまま

早過ぎましたかね🥺この猛暑、3時間も時間を空けないといけないのが心配で🥹母乳出れば良いのですが...

• 8月19日
ままり

3ヶ月は早すぎじゃないですか??
母乳かミルクで充分だと思います。せめて湯冷ましかと

• ねこまま

ねこまま

ちょっと、早過ぎたみたいですね🥺
    離乳食のタイミングでまたチャレンジしてみます!

• 8月19日