※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
住まい

少し悩んでいるので皆様の意見を聞かせてくださいこの度マイホームを購…

少し悩んでいるので皆様の意見を聞かせてください

この度マイホームを購入して、引越し準備をしております。
その際、私の雛人形を持って行くか持っていかないか旦那と意見が分かれています。
今までの家は飾る場所もなくお雛様を出すことができなかったのですがこれからは娘も居るし家も広くなるし飾れるし持って行きたいと思っていたのですが旦那は要らないと。
ガラスケースに入った少し大きめのもので確かにしまうのにも邪魔になる、新しく小さめのを買い替えるなどありますが自分が使っていたものなので思い入れもあります

持って行くか処分をして小さいのを買うか悩んでおります
皆様ならどうなさいますか??

コメント

いっちゃんママ

お雛様はな。さんのお雛様なので持って行きたいなら持っていくのが良いかと
娘さんのお雛様にはならないので娘さんには新たにお雛様買ってあげる方が良いですよ☺️

• な。

な。

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、私のを娘に受け継がれて行くものだと思っていました😳

• 8月19日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

わたしも知人に教わって初めて知りました😅
    ちなみに一人目の女の子にお雛様二人目の女の子には市松人形を贈るらしいです🙋

• 8月19日
  • な。

な。

ええー!そうなんですか!!
    面白いですね😚

• 8月19日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

なんかお雛様を二体置けない理由らしいです🙋

• 8月19日