※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

トイレ掃除絶対やらないのは何でなの?私が子供風呂に入れてる間に食器下…

トイレ掃除絶対やらないのは何でなの?
私が子供風呂に入れてる間に食器下げるとか
皿洗いするとか何故できない?
私が寝る前に家の片付けとか皿洗いしてる間に
子供の歯磨きやっちゃうとか何故できない?
私仕事で旦那休みの日子供と一日中一緒だから
家のこと何もできないというけど、だったら
朝私が出勤前家居る間に出来ることやればいいのに
ぐーたらソファで寝てるし。やる気ないだけでしょ。
本当何百回言っても協力しようとする心がないし
気が利かなすぎて腹立つーーー😭😭😭
こっちは寝かしつけまで連携プレイでちゃっちゃと
終わらせたいと思ってるのに何で協力してくれないの。

コメント

maimai

こんにちは、6人のママしてるmaimaiと申します
うちの旦那も2人目までそんな感じでした
結果から申しますと
1から10まで決めてあげないと最初は出来ませんね
これをやるの、あなたがやることですと
慣れてくると自分でも動いてくれるようになりますよ
男は思った以上に効率重視とかいいながら上手くできませんから

私は後、仕事できる人は育児も上手くこなせるらしいよと煽りました
実際旦那は育児に参加するようになってから仕事が上手くなりましたよ

4年くらいかかりましたが💦
お仕事しながらだと余計に大変ですよね

たらこ

いやほんとそうですよね。
お皿下げたとおもいきや、何故か机に残った1枚のお皿。。。なぜ?ホラーかな?下げたお皿自分で戻ってきちゃったかな?って感じですうちは