※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休延長の申請が必要ですか?5〜6月に職場復帰予定で、0歳入園を考えています。

育休についてです。
4月生まれで来年4月に0歳入園を予定してます。
慣らし保育や自分自身慣れる為に、職場復帰は5〜6月くらいが良いなぁと思ってます。
そういう時は育休延長の申請をしないとダメですよね?

コメント

ママリ

4月入園なら復帰期限は5月何日かは忘れましたが大丈夫だったですよ😊
私はゴールデンウィーク明けに復帰しました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    私もその時期くらいが良いなぁと思ってます💦

• 8月19日
ちぃママ

自治体によって期限が確か違ったと思うので一度問い合わせしたほうがいいかもです🤔
うちの地区は入園当月中に復職してないといけなかったので有給使ってゴールデンウイーク明けに復職しましたよ〜☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    自治体的には2ヶ月以内の復職が条件でした!
    やっぱり有給使う感じになりますか💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

自治体によって4月入園の場合いつまでに復帰をしなければならないか決まってると思います。それをまず確認されたほうがいいですよ。

うちの市は4月入園の場合5月1日までに復帰しなければ退園になります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    自治体は2ヶ月以内が条件でした!
    4月5日生まれだとそれ以降〜復帰までは有給や欠勤となってしまいますよね💦
    1歳になった時点で手当が無くなっちゃうならどうにか延長してから復帰したほうが良いのかなって思ってました!

• 8月19日
ぴのすけ

4月生まれで4月入園だと、5月復帰にはできても給付金の延長はできませんよね。延長したければ4月入園に落ちて5月6月入園にするしかないですが、給付金のために入りやすくて園を選べる4月入園をわざわざ外すというのももったいないように思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!せっかく入りやすいだろう4月入園を外すのはもったいないですよね😔
    なるべく早く復帰出来るように頑張るしかないですね💪
    ありがとうございます✨

• 8月19日