※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやきち
子育て・グッズ

朝早く起きてミルクを飲んだ後、機嫌が悪く泣きやすい6ヶ月の赤ちゃんについて相談しています。同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月になりました。生後5ヶ月後半ぐらいから朝のぐずりがすごくて疲れています😩

元々朝8時ぐらいに起きていたのですが、徐々に起きる時間が早くなり、最近は朝6時に起きるようになりました。
朝6時台にミルク飲ませた後、次の9時台にミルクを飲ませて寝落ちするまでほぼずっと機嫌が悪いです。

近くにいたり、抱っこしてないと泣いて、
離乳食の準備中もギャン泣きで、離乳食食べさせた後のミルクの準備中もギャン泣き。
本当にグズグズしてるか泣いているかどっちかです。

ミルクは、1日だいたい130ml✖️6回です。
80mlしか飲まない時もあるし、180ml飲む時もあります。

流石に疲れるしメンタルもやられるのですが、
同じような方いますでしょうか?

コメント

ママリ

うちもですよ〜 離乳食食べた後は少しだけ落ち着きますが、うちはぐずってる理由が眠たいです😭
だったら長く寝てくれ〜といつも思うのですが💦
朝寝するまで結構ぐずってます🙌

ママリ🔰

6時から9時まで起きてるってことですよね?😲多分寝グズリだと思うので、眠いんじゃないでしょうか😲
うちは6時半に起きるのですが、離乳食食べてミルク飲んだら8時半~9時の間に朝寝します😊