※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

男子更衣室で着替えは何歳まで?

5歳と3歳の娘をスイミングに通わせています。旦那が連れて行く場合は、男子更衣室で着替えさせたらいいんですよね?それって何歳くらいまでいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは家で着替えさせてから行かせてました、その方安全です。

はじめてのママリ🔰

うちの子が通うスイミングは親子異性の場合、更衣室ではなく更衣室前の廊下で着替えさせています!
もし5歳くらいの子が1人で更衣室で着替えるならコーチが少し手伝ってくれます。

🍓🍓🍓

うちのところは小学生から子供が自分でできるように!と言われています。むしろ小学生はもう男の子なら男子更衣室、女の子なら女子更衣室と決まっていて入っちゃダメです。

なので3月まではお兄ちゃんも女子更衣室使ってました。(2,3月くらいから更衣室の中でも離れて1人でやって、できてるかは見てましたが)

年長さんくらいだと出来そうだし問題ない気もするんですが…。ただ更衣室にいろいろ落とし物したり鍵かけ忘れたりとかありそうなのでそっちの問題がありますが着替えだけならもうできるかと。

みかん

まとめての返信すみません!参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️