※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝返り返りで移動するが、まだずりばいはしない。手助けは必要かどうか相談。

今月の末で9ヶ月になります。
まだずりばいしません💦
寝返り返りが出来るようになってからコロコロコロコロ移動しています。
うつ伏せになったら手で体を持ち上げたり足をバタバタしてるのですが前には進もうとしません。
玩具を前に置いたりおいでーって呼び掛けても足を動かすだけです。
寝返り返りで移動できるのが分かったからずりばいはしないのでしょうか?
手助けみたいなのはしたほうがいいですか?

コメント

うちの下の子があと2週間ほどで9ヶ月ですので、同じくらいですねo(^o^)o

うちの子ズリバイしませんでした。同じく、寝返りで目的地にいきます。笑
寝返りとつかまり立ちばかりでした。
それが、5日前くらいからハイハイ始めました。
どうやら、ハイハイのほうが楽だとわかったみたいです。

ちなみに上の子がハイハイしたの、10ヶ月でしたよー。
だからまだ、しなくても全然大丈夫ですし、ハイハイしない子もいますし!

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございますm(__)m

一度コツをつかんだら早いですね😲
    やはり赤ちゃんは個人差が大きいですね😌
    気長に成長見守ります✨
    出来ればずりばい、ハイハイ今の時期しか見れないので見たいです😂

• 2月17日
さァ

うちの子は9ヶ月すぎてからずりばいし始めました!!
それまでずーっと寝返りゴロゴロして、ずりばいの前兆もなかったですw
知り合いの子はずりばいもはいはいもしなくて、つかまり立ち、伝い歩き、だったそうです。色んな子がいますからね:)

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございますm(__)m

やはり子供によって全然違いますね😲
    兄の子が全てにおいて早いのでどうしても比べてしまって💦
    そのうちするだろうって思いながら見守ります😫

• 2月17日