※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
家事・料理

今日はじめてブレンダーで離乳食作ってみたんですけど、いつもより甘み…

今日はじめてブレンダーで離乳食作ってみたんですけど、いつもより甘みが無いように感じました!いつもすり鉢でスリスリ…裏ごし頑張ってたのですが、実母が実家にあるブレンダー持ってきてくれて使ってみました。

ブレンダーだと甘みが感じにくくなるとか、あるんでしょうか?!

よく大根も速くすりおろすと辛くなるという実験結果もあるように、他の食材もそうなのかな?と疑問に思いました。

みなさんはそういうふうに感じたことありますか?!

コメント

さくらもち☆

ブレンダーですと繊維もろとも見事に破壊するので栄養等は薄くなりますし素材の味も変わることがあります。素材の味を覚えてもらう初期中期は裏ごしとすり鉢で少しずつやったほうがやりすぎずいいでしょうね。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうなんですね!
    早くて便利ですがなるべくすり鉢や裏ごしでやろうとおもいます(*^^*)

• 2月15日