※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さめで不安になっています。

25w1dですが、赤ちゃんの体重640gとちょっと小さめと
言われました。特に異常とか言われてないけど…
小さめと言われるとちょっと不安になってしまって😭

コメント

ちぃ

心配なりますよね😢だけどエコーは誤差結構あるので、明らかに小さすぎるわけではないなら安心してほしいです😊

aoちゃん

私も息子の時ずっと小さめと言われていましたが、産んでみると3022gありました☻まだ25週目ですし、そんなに気にすることないと思います😊

• まりー

まりー

ありがとうございます。安心しました😙

• 8月19日
ママリ

ずっと小さめと言われ続けてて、24w4dで約560gでした。
現在は週数相当の基準?からはみだして小さめです😅
一度細かくエコーで検査も受けましたが、今のところわかる範囲では異常なしです。
心配になりますよね💦

• まりー

まりー

異常なしと言われてもやっぱり心配になりますよね。

• 8月19日
ママリ

小さめと言われると心配になりますよね💦💦
エコーは結構誤差あります。
次女が朝の健診で3500って言われたのにその日の夜に出産して3000でした!!
逆のパターンもよく聞くので大丈夫ですよ😊

• まりー

まりー

結構誤差あるんですね。
    今のところ異常はないと言われてるので
    赤ちゃんの体重を過剰に心配せずに過ごしたいと思います😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちも毎回ずーーっと『心配はないけど少し小さめ』だったのでお気持ちよく分かります!
41週3100gだったので、確かに大柄ではありませんでしたが、結果めちゃくちゃ健康で問題なかったです!
大きくなると誤差も増えますし、範囲内なら気にしなくて大丈夫だと思います😌

• まりー

まりー

小さめな元気な子と言われたので
    過剰に心配せずに過ごしたいと思います😊ありがとうございます。

• 8月19日
3時のリコピン

わかります!!
私も昨日「ちょっと小さめ」と言われました。
エコーを見ると数週相当の大きさで、まだ4週間隔の妊婦健診のはずなのに「ちょっと小さめなので2週間後に診察します」と言われてドキドキしてます。
お腹の張りがあるからかもしれませんが、上2人が一度も小さめなんて言われたことなかったので…なんなら、いつも大きめで大きすぎて先生が測り直すことがあったくらいなので(笑)
ドキドキ2週間後を待ってます。

コッシー

私も毎回「小さめだけど問題ないねー」と言われます😅
先生が特に何も言わないのであればあまり心配いらないのかな?とは思いつつ、でも小さめだし尚且つ私の場合は切迫で入院中なので、より心配になります……

ですが思えば私自身も小さく生まれましたが身体だけは丈夫で健康に過ごせてきたので、心配しすぎも良くないかな?と思ってます!笑

3S_n

24wですが推定609gと言われました!
順調ですねとしか言われなかったです😆
頭の大きさなど、場所によっては週数より小さめですがエコーに誤差はつきものなので特に気にしてません!