※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の母が他界しており、友人が義理の両親がいないことを羨ましがる。義母に子育て相談したい気持ちもあり、友人の言葉に戸惑いを感じている。

私の夫は母子家庭で育ち、義母はすでに他界しており私は会った事がありません。
会った時に義理の両親がいなくて羨ましい〜といつも言ってくる友人がいます。
友人も特に大きないざこざがある訳ではないようですが、やっぱり気を使うし嫌とのこと。
その気持ちも分かりますが、私はやっぱり会いたかったです。
夫をとても尊敬しているので、そんな素敵な人を育てた義母に子育ての事いろいろ相談したりしたかったなと思います。
友人は大好きなのですが、どうしてもその言葉だけはモヤモヤしてしまいます。

コメント

ama

ご友人デリカシーがないですね……モヤモヤどころかイライラします💦

はじめてのママリ🔰

多分、悪気があって言ってる訳じゃないと思いますから、あまり気になさらないでくださいね🌱

確かに、大半の人は、気を使ったり、価値観や性格的な物が合わないとか、色々とあると思いますから、そう言ってくるのも頷けると思うんです。
もし、生きてて会ったとしたら、なんか違うなーとか色々思う事もあったかもしれないですよ?
親とは言え、ご主人とは全く別人格なので。
それこそ、その友人にモヤモヤするのと同じ事です。
いなくて羨ましいとかじゃないですが、友人が言ってるニュアンスの事は大半の意見だと思います。
互いに良好な関係でいる割合はどのくらいいるのか分かりませんが、半数にも満たないと思いますから。

Kコマー

義理の両親と揉めて縁切ってるわけじゃなくて、会いたくても会えないのに、「義理の両親がいなくて羨ましい」なんて言われたくないです💦

はじめてのママリ🔰

ama様
はじめてのママリ🔰様
Kコマー様

コメントありがとうございました😊
もしかしたら義母もみてるかもしれないので(笑)私は私で妻として母として日々頑張りたいと思います。

chan25

私も義母がとてもひどい人で
何かあるたびに揉めたりしているので
いないほうが良かったと思うことが
よくあります。なのでお友だちの気持ちも
わかります。すいません。😭

でもうちは逆に義父がなくなっているので
会ってみたかったなー義父が生きてたら
義母も少しは違ってたのかなーとも
思うのではじめてのママリ🔰さんの
気持ちもめっちゃわかります😂💦
ないものねだりなのかなって思ってました😅

たろー

公人が言うと、失言にあたる言葉ですよね🥲
きっと、悪意も他意もなくポロっと言ってしまうんだと思います。
仲が良ければ、モヤモヤせずに、
え〜私はおかあさんに会ってお話ししてみたかったよ〜。子育てのことも聞いてみたかった。
と、素直に言っていいと思います🤭たぶん、お友達はママリさんがそういう考えを持ってるって気付いてないんだと思います。
世間的には義母はマイナスイメージが強いと思うので。
大切なお友達、と小さな行き違いで仲違いがおきませんように💓

はじめてのママリ🔰

chan様
はじめてのママリ🔰様
たろー様

コメントありがとうございます!
今度言われたら私の気持ちも少し伝えてみようと思います😊