※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子連れでの帰省が大変で、子供の機嫌も悪く、実家での滞在が思ったよりも大変だったという相談です。

実家に帰省、舐めてました。

ほぼ初めてとなる子連れ実家帰省。
1人で2人を連れて電車+フェリーで約7時間。
移動は大変でも着いてしまえばゆっくりできると思ってたのに、大きな勘違いでした。

癇癪ありのわがまま3歳児とずっと動き回る1歳児。
ベビーサークルもYouTubeもおもちゃもなく、子供用のイスやチャイルドロックすらない環境では目を離すこともできなくて。
違う部屋に行っちゃったけどあっちには実母がいるからいいや〜と思ってたら「もうママは何してるのかしら」と。
ゆっくりお風呂やトイレに入ることも難しく、ごはんも子供の残りもので済ましたり座って食べられるのも子供が寝てからとか自宅と変わらなかったです。

お出かけしても子供の機嫌が悪くて一苦労し、実母に「もう少し大きくなるまでもう当分帰省はしない方がいいね」「このタイプの子はなるべく出掛けない方がいい」と言われる始末。
予定を早めて家に帰ることにしました。

勝手に「子供たち見ておくからゆっくりしなさい」と言ってくれるのを期待してた私が甘かったです。
あと少しの滞在ですが、なるべく迷惑かけないようにしないと。。。

はぁ…。
久しぶりに使えるかと思ってメイク道具もパックも持って帰って来たけど無駄だったなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ〜💦大変ですね💦

お母様ちょっとヒドイじゃないですか😂毎日やんちゃな子供たちと向き合ってて偉いね!ぐらい言って欲しい😑

私も義母に「お正月の集まりはおせちとお煮しめ作って持ってきてね!」と言われた時は「え?こういう時って、お正月だからうちでゆっくりしてね!って言われるんじゃないの?」って思いました😂

全くゆっくり出来ない帰省、お疲れ様でした😭

まーま

義実家ではなく、実家ですよね?

頑張って子供2人連れて、長距離&長時間の移動して帰ったのに…。
もう少し言葉選んで欲しかったですね…😭