※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日で計画誘発分娩予定ですが、子宮口が全く開いていない状態で心配しています。促進剤+バルーンの経験者の出産時間やアドバイスを教えてください。

2人目 38w3dで計画誘発分娩します。
今日から丁度1週間後ですが、子宮口が全然開いてないと言われました😢

自宅で昇降運動やスクワットなど色々してますが全然効果ありません…
子宮口全く開いてない状態から促進剤+バルーンだと
自然に子宮口開いている状態からのスタートより
やはり痛みは強いですか?

出産が怖くて怖くてたまりません😭😭😭

促進剤+バルーン経験された方は何時間くらいで産まれましたか?

アドバイスと励ましのお言葉なども頂けたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はバルーン2回+促進剤で、陣痛きてから4時間ほど
2人目は海藻?+促進剤で2時間ほどでした。
3人目は促進剤のみで1時間でした😱
促進剤が効きやすいみたいで😅

促進剤の効きが良過ぎて子宮口開いてないと痛いとは言いますね💦

liii

私も誘発分娩になり、促進剤もバルーンも使いましたが、子宮口が柔らかいらしく、バルーンは入れてもすぐに出てきてしまい💦私には使えませんでした🥺
促進剤も効きが悪くて、入院して丸2日間、朝から晩まで打ち続けたものの陣痛がこなくて一時退院になりました🥹(このとき子宮口5㎝)
一時退院した翌日に高位破水して、また再び入院し、翌日に促進剤を打つと効果があり、3時間半ちょっとで産まれました👶🏻
1人目だったので、促進剤なしの痛みが分からないのですが、助産師さんには打つと痛いけど早く産まれるよと言われて、途中で促進剤を追加してもらいました☺️

ままり

38w2dで誘発しました。無痛分娩なのですが、結構ギリギリまで麻酔入れず陣痛の痛み耐えてました😅(その方が早く生まれると聞いて)
子宮口ほぼ開いてなくて焦ってかなり歩いたりしたけど結局開きませんでした😅でも陣痛の痛みは前よりは楽な感じでしたね!陣痛開始から3時間くらいで生まれました〜!

ちなみに上の子は自然分娩ですが予定日超過で誘発してます。それも促進剤バルーンで8時間です!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します💦

皆さん貴重な体験談を教えて下さりありがとうございました🥺✨
色々イメージトレーニングもしつつ、運動頑張ります!