※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子が夜寝ない問題で悩んでいます。寝かしつけが難しく、泣き続ける姿に辛さを感じています。旦那は理解してくれないようで、孤独を感じています。休む間もなく、ひとりになりたいと思っています。

夜寝ない問題。
2歳女の子、ほんとに寝ません。

寝かしつけようとすると
アンパンマンの動画を見せろと
30分でも1時間でも一生泣き続けます。
気を逸らそうとしてもダメ、
ドライブにしてもダメ。
ずーーーっと狂った様に泣き叫びます。
虐待だと思われるだろな、というくらい泣き叫んでます。

泣き声に責められている様で辛いです。
涙が出ます。
もう全く可愛くありません。
いつか手が出てしまいそうです。
どこかに消えたいです。

旦那は先に上の子を寝かしつけてくれます。
キレてしまった私を逆撫でしないようにか
こんなに泣いてた、と伝えたり
泣いてる様子の動画を見せても
どこか他人事の様な態度に見えてしまいます。

もうほんとに無理です。
こんなに辛いものですか。
夜寝るのも遅い分朝も起きたくないと
寝起きからギャン泣きです。

休まるときがありません。
今すぐひとりになりたいです。

コメント

玄米茶

1歳8ヶ月、、最近同じです。
苦痛すぎるので昼寝させないようにか寝ちゃったら1時間で起こすようにしました。けどそれでも平気で起きてる時ありますよね。。わかります。本当この前なんて普通にリビングで遊ばせてたら23時でした。

動画はテレビですか?YouTubeですか?録画ですか? とりあえずWi-Fiを切って繋がらなくしたりテレビならリモコンの電池切ったりしてつかないってやったりしてはどうでしょうか?多分泣くと思いますが目が冴えることはない…かな?😣
コメントしといてすみません、私も解決策知りたいです笑

けど昼寝させすぎないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

旦那さんと交代してみることはできないのでしょうか?💦
旦那さんが対応したら娘さんもまた反応が変わるかもしれないですよ🤔

ママがいい!って泣かれたら「わかった。ママに交代してもいいけど動画はなしだよ」と交渉できるかもしれませんし、旦那さん相手でも動画!と泣かれたら次は旦那さんに試行錯誤してもらえばいいと思います。
ママリさんとは違った対策がもしかしたら生まれるかもしれないですし!

あとは多少は寝室に放置して一旦別室に離れるのも私はいいと思います🫣
私は子供(2歳)が理不尽にギャン泣きした時は泣いている間は声も届いていないので「落ち着いたら声かけてねー✋」と言って離れた場所でスマホポチポチしたりします🤣

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで寝かしつけ辞めましたよ(笑)
うちはテレビを普段から見せてないので、動画見せろとか何とか言うことはないので、暗くしたリビングで私が好きなテレビ見てその隣に子供が居る、って感じでしたよ。0時すぎるのは当たり前でした。
小児科でも相談したんですけど、どうしても寝たくない寝なくても平気な子はいるけど、絶対そのうち夜寝るように戻るからしばらく付き合ってあげて、って言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の先生がそう言ってくれるのは心強いですね。うちもそのスタイルにしようかな…🥲

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳と6歳がそれですよ😅逆に2歳次男は勝手に寝ます。笑

がじやま

息子は保育園で2時間以上お昼寝してるので全然寝ませんよ😊
娘も寝ません 寝るよーとなれば
追いかけまわって運動会です😂
諦めてます😊