※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

子供が歩くようになったらマザーバックってリュックのが便利でしょうか?

子供が歩くようになったらマザーバックってリュックのが便利でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リュックが楽です!!
両手空くし抱っこも出来るしあたしはいつもリュックです☺️

• ママリ

ママリ

ですよね😆
    リュックは大きめのが良いでしょうか?😊

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめの方がいいですよ☺️
    タブレット、着替えなども持ち歩く日もありますし🙆‍♀️

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😊
    買います😆

• 8月19日

リュックか肩掛けバックかウェストポーチがいいと思います☺️

退会ユーザー

斜め掛けして両手は開くようにしてます🙆‍♀️

• 8月18日
りえ

歩くどころか産まれてすぐ買ったマザーズバッグはリュックで、今もずっと使ってます!☺️
荷物取るのはちょっと苦労しますが、やっぱり両手開いてる方が私はよかったです!

はじめてのママリ🔰

トートバッグもリュックも持ってますが、断然リュックが楽です!
その子のタイプによるかもしれませんが、うちの子は1人でスタスタ行っちゃうような子だったので、両手が空く&走れるリュックに変えました😌

はじめてのママリ

公園行くぐらいなら、荷物少ないので、斜め掛けのバックで両手空くようにしてます。
動物園とかお出かけする時は、着替え、オムツなどを持って行くので、大きいカバンですが、ベビーカーありなら、リュックより、肩がけカバンをベビーカーの下に入れた方が荷物が出しやすくて良いです。
ベビーカーなしなら、リュックが、楽です。
ベビーカーなしで出かけることはあまりないので、リュックあまり使ってません。

necomaru

斜め掛けにしてましたが、掛けてる方が肩凝りすごくてリュックにしました🤣!肩凝りの点でも、動きやすいという点でも良かったです💪✨
普段は使わないので無印のにしましたが使い勝手よかったです🤣!