※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旅行で娘が偏食・怖がりなので不安。偏食対策やドキドキの初体験について教えてください。

今度旅行にいきます。
娘は偏食、怖がりなので大丈夫か不安になります。
偏食のみなさんはどうしてますか?

はじめてのお風呂、船、泊まりドキドキです😭😭

コメント

ままち

旅行の時は食べたいものを食べたい時に
食べたいだけ食べるって感じでした😅
何歳なんですか??

• ママリ

ママリ

4歳です!

• 8月18日
ゆうまま

うちの息子が偏食、怖がりです。

偏食に関しては、食べれるものを持参したり、現地のコンビニやスーパーなどで買って、食べたりします。おむすびとかパンとか。
最悪、おやつです。
旅館やホテルで食べる時も白いご飯しか食べないことがほとんどです。ふりかけありますか?って聞いたり、塩くださいとか言ったことあります🤣
たかだか1日2日少々ちゃんとしたもの食べなくても大丈夫ですし。

怖がりの部分に関しては、初めてのところはこっちがワクワク楽しい感じでいたら、大丈夫なものも結構あります。こちらが不安に思ったり、心配してたりすると伝わるので。
それでも怖がったら、まずは気持ちを受け止めて、少しずつ、何が怖いのか嫌なのかとか聞いていって、解消していきます!

• ママリ

ママリ

くわしくありがとうございます!

明日はパンふりかけを持ってくことにします😊
    まずは私たちが楽しく行って不安にならないようにします!

同じで心強かったです!

• 8月18日
  • ゆうまま

ゆうまま

偏食、怖がり、ほんと、疲れますよね💦

せっかくの旅行なので、楽しんできてください😊

• 8月18日