※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚時の養育費やローンの決め方について相談です。夫が家を渡す場合は養育費支払いを拒否し、別居する場合は2万円の養育費を提示。9万5000円のパート収入あり。

離婚されるとき、土地など住宅ローン、車のローン、養育費みなさんどのように決めたか教えて頂きたいです。
夫は家を渡すなら養育費は払えないと言われました。
家を出て違う所に住むなら養育費は一人二万円と言われました。9万5000円のパートです。

コメント

いちごちゃん

私は財産分与しませんでした。
家は旦那1人のローンです。

算定表の養育費と家のローン(養育費なしでローン払ってくれるのが確実)どちらが高いかで比べてみたらどうですか?

離婚したら扶養とか関係ないので、9.5万のパートでいる必要なくなりますよね。

ママリノ

親族が離婚しました。
共同名義の土地と住宅は妻側の単独名義へ変更。
住宅購入時に両親が半額程度援助していたため
養育費は相場より低めの2人で4万となってます。

  • ママリノ

    ママリノ

    ちなみに、元お嫁さんは時短正社員でした。

    • 8月18日
♡♡

ほぼ私が貰いました!
養育費は双方の収入から算定表で決めました🙆‍♀️

離婚したらパートでいる必要はないのでフルで働いて稼ぎつつ、養育費をしっかりもらうのが1番かなと思います🙌