※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差兄弟ママ
雑談・つぶやき

旦那がお盆休みで5日間実家に行き、帰宅後2日目に友達から釣り誘い。嫁の言葉に大喜び。嫁が出かけると邪魔者扱いされる旦那。

お盆休みが10日間ある旦那。
前半5日は訳あって旦那だけ実家に。

その間ワンオペ。
そして、自宅に戻って来てから2日目、友達から釣りの誘いの電話。
私の「行ってきたら?」の言葉に「いいのー!?」と大喜びの旦那。

嫁が出かけてきたらー?って言う時は、邪魔者扱いされてるだけ、って事が分からないめでたい旦那。

ほんとバカだなー。

コメント

まなな

居ても居なくても変わらないなら居ない方がイライラしなくてすみますもんね😊

  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    そうなんですー🤣
    ほんと、真意が分からいってめでたいですね🤣🤣笑

    • 8月18日
  • まなな

    まなな

    手の平で転がせるぐらいがいいのかも知れません🤣🤣

    • 8月18日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    そうですよねー😂
    まだまだ私も器が小さくて、イライラした時に小言言っちゃうので、そこを堪えて上手く転がせるようになりたいもんです🥺

    • 8月18日
  • まなな

    まなな

    いやいや今回みたいに外にうまいこと追い出せばいいですよ🤣

    • 8月18日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    自分から「次はいつ釣りに行くのー」と聞けばいいですね😆🙌

    • 8月18日
  • まなな

    まなな

    それいいですね🤣なんで?って聞かれたら「美味しい魚食べたいから~☺️」って言っとけばいいですしね🤭

    • 8月18日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    ですよねー!
    早くまた釣り行ってきてよー!って言うことにします🤣
    元々は一緒に居たくて釣りに行かれるのが嫌だった私が、自ら聞くようになった事に、危機感とか覚えればいいのに、男は馬鹿なので、好きなことさせてくれてありがとうって捉えますよね笑

    • 8月18日
  • まなな

    まなな

    男は単純なので「そうか、うまい魚釣ってくるから😊」って受け取るでしょうね🤣🤣

    • 8月18日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    バカですよねー🤣🤣
    馬鹿すぎて、たまに哀れに見える時さえあります笑

    • 8月18日
  • まなな

    まなな

    行く事で自分で自分の首を絞めてるのが分からない訳ですもんね💦

    • 8月18日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    そうなんですよねー🤣
    ホントにバカです笑
    気の毒です🤣笑

    • 8月19日
  • まなな

    まなな

    旦那さんは釣りで釣ってきた魚は自分で処理するんですか?|д゚)チラッ

    • 8月19日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    自分で処理しますよー🙌
    なので、私は美味しい魚を食べるだけです笑
    切り身にしておいてもらったやつは、私が煮付けにしたり調理する感じです👍

    • 8月19日
  • まなな

    まなな

    丸投げじゃないのはいいですね😊
    釣ってきた魚を食べれるのはいいんですけどね~☺️
    その思いやりが少しでも行動に伴ってればいいんですけどね~

    • 8月19日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    丸投げされるなら、こちらの仕事増えるだけなので、間違いなくそれを理由に行くのをやめてって言っちゃいます笑

    なので、やっぱり、どんどん行ってもらって、美味しい魚やイカを持って帰って来てもらうのが1番ですね😆

    旦那は釣り行けてうれしい、私は旦那が居ない&美味しい魚食べれて嬉しい、でウィンウィン!笑

    • 8月19日
  • まなな

    まなな

    食料調達係ですね🤣🤣

    いい一石二鳥なウィンウィンですよ🤣

    • 8月19日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    昔から、狩りに行くのは男の仕事ですもんね😆🙌笑

    なるべく釣りで不在にしてもらい、私は子供と楽しく過ごしたいです😊笑

    • 8月19日
  • まなな

    まなな

    仕事して、狩りしてを繰り返して頂いて、お金と食料だけお家に置きにきてください🤣🤣
    正に旦那元気で留守がいいですね🤣

    • 8月19日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    ほんとそれですねー😂🙌
    仕事も基本残業でお願いしたいです笑

    今回の釣りはイカ釣りだったんですが、産前はイカの処理は一緒にしてたんですが、今は子供が居るので旦那一人でやってくれるのはいいんですが…

    床とかにもスミとか、キッチンがきったなくなるんです…
    あー、これはストレスだ、って今しがた気づきました笑

    • 8月19日
  • まなな

    まなな


    イカはアカンですね💦
    出来れば釣りに袋持っていってその場で身と足をバラバラにして捨てる臓器は袋に入れて帰ってきて欲しいですね😃
    墨袋は割らないように取るのがムズいですけど、それが出来れば墨のストレスも無いんですけどね~💦旦那さん精進して下さい!

    • 8月19日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    なんか、袋の中でスミを吐かれてたみたいで、袋から取り出す時に垂れたり…

    普段から洗い物しても床に水が落ちるタイプなんで、イカの処理なんてしたら尚更なんです🦑

    「あー、床が終わってるやん…」「あー、👶がハイハイで来たら終わるやん…」と思いながら床掃除しました笑

    • 8月19日
  • まなな

    まなな

    床を拭いてないとかふざけてんのか?!💢💢とキレる案件ですね😑

    いやー墨吐かれてたんですね😭もう今後は床にラップ張ってから処理してもらいましょう😃

    • 8月19日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    本人、気づいてないんですよね…洗い物してくれた後の床の水滴も、なんで裸足で歩いてて気づかんの?ってなります😭濡れた手をすぐ服で拭くようなだらしない人だから、何も気にならないんだと思います…😩

    次からは床にラップか、床に新聞敷いてやってもらいます😣

    小さい👶が居なくても気になりますが、👶が居る今は旦那ももうちょい気にして欲しいなーって感じです😫

    • 8月19日