※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての方、セコムやアルソックに加入してますか?旦那が「戸建てなら普…

戸建ての方、セコムやアルソックに加入してますか?

旦那が「戸建てなら普通は付けるだろう」と言ってます。

ホームセキュリティって皆さん付けてる方が大半なのでしょうか?

コメント

はちぼう

お隣のお金持ちそうな大きなお家にはセコムついてます。
小さな我が家は入ってません😂

入ってません💦
いやー、、そんなお金ない、、、🤣
防カメは付けていて「防カメ作動中」のシールは張ってて、窓は防犯ガラスにしてもらいました

はじめてのママリ🔰

近くに大阪ガス住宅がいっぱい建ってますが、そこの方達はホームセキュリティが標準装備で付いてるので皆さん付けてますが、それ以外の戸建ては付けてる家見たことないです。

はじめてのママリ🔰

戸建てで前の家はSECOMつけましたが、次の家は治安悪いエリアじゃないのと交番近くにあるし、つけないです😌⭐️

エリア次第ですがつけてる人ってそんなに多くないと思いますよ😅

たろ💚

SECOMは付けてますが加入していません!というか一度やめた?感じになっていて、また子供が小学生になったら再加入する予定です😁❤️

🍠

つけてません🤔
田舎なのもあってつけてる家見る方が少ないです😵

ちゃん

付けてないです💦
え ここどんな人が住んでるん?みたいな大きな家に付いてるのは見たことあります!

あんず

セコム入ってます!!

ママ

入ってないです。
今小一でお留守番とかするので入っとけばよかったなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

ホームセキュリティに加入するか室内犬を飼うか迷ってます😅
2025年に完成予定で比較的治安のいいところではありますが、リビングとダイニングの窓が大きく防犯面の不安からシャッターを付けるかどうか営業マンに相談したところ、付けない人が多くのその分防犯ガラスにするといいですよ!と言われました。
とはいえ、シャッターを毎日閉めるかと言われると分かりませんし、付けるなら家の中から閉められるように電動がいいし、そうなると費用は高くなるし、でもホームセキュリティにしても室内犬にしてもお金はかかるしと悩んでいます😅