※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
子育て・グッズ

実家でコロナ感染、息子も熱出た場合、別々に過ごすべきか?病院受診も心配。

【実家でコロナ感染し、息子も熱が出た場合、別々に過ごした方がいいですか?について】

いつもお世話になっております。

帰省先の実家で自分(ママ)がコロナに罹患し
今日で2日目です。できる範囲でなるべく息子と接しないよう、寝室、食事は別々にしていました。

でも朝は元気だった息子が先程から元気がなくグズグズだったため
熱を測ったところ39.6℃ありました。
ぜったい、わたしのやつ移ったよね😭😭😭
絶対ではないかもしれないけど、その可能性高いですよね?😭
今、父と母が病院に連れてってくれているのですが
もしコロナだった場合、母と息子はまだ別々に過ごした方がいいんですかね?😭
それと全然話逸れますが
地元に小児科病院(総合病院)が1つしかなく
行く宛がそこしかないのに
電話でこれから受診したいと伝えたところ
なぜうちに?何かでかかったことあるんですか?と🙄
いや、そう言われるのも仕方ないですが、忙しいだろうし
こちとらコロナにかかってる母ちゃんいるし、、
でも言葉のチョイスナンセンスすぎません?🙄🙄
体調悪い+小児科そこしかない=貴院
それしか返せないんですが🙄🙄
しかも以前帰省した際も受診したことあるし、、、
相談+愚痴になってしまいすみません😭😂🙏
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

息子さんもコロナでしょうし隔離の必要ないと思いますよ!先々週コロナになって熱が出た1歳児はみなし陽性で一緒に生活してました!


熱なのになんでくるんだよ感出てますね(笑)

  • L

    L


    やはりコロナですよねー😭
    子どもさん、何日くらいで熱下がりました?

    本当、ビンビン伝わりました🤣笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1歳は最高40.7で3日でました!

    3歳は1日とかでした😵‍💫

    その後は咳と鼻水でした!

    • 8月18日
  • L

    L


    お返事遅れてしまいすみません😭

    ひい😭
    息子も40.9℃出て怖くなりました😭
    年齢やお子によっても違うんですかね🤔

    咳、鼻水は若干続きましたが
    落ち着きました😭
    ありがとうございました🙏

    • 8月30日
初めてのママリ

お母さんがコロナ感染でそのお子さんが熱があるから嫌なんでしょうね😂💦
坐薬も帰省先の実家だから無いですよね…最悪坐薬があれば家で様子見でも良さそうですが😢

もう別々にしなくて良いと思いますよ!
実家のご両親がまだ元気なようなら、ご両親にうつさないようにお子さんと一緒に過ごした方が良さそうてすね😌

  • L

    L


    お返事遅れてしまいすみません。

    そうだろうとは思いながらも
    冷たいなあ、くそと思ってしまっていました🫠笑
    そうなんです、坐薬自宅で、、
    病院で処方してもらいなんとか過ごすことができました😭
    息子元気になりました!!
    ありがとうございました😭🙏

    • 8月30日