※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが周りにニコニコしているが、パパやママを認知しているか心配。同じ経験の方のアドバイスや情報を求めています。

もうすぐ5ヶ月になるのですが
誰にでもニコニコしています。

育児本では4ヶ月からパパママを認知すると書いてあったので心配しています。

同じ方で時期にちゃんと見分けついたよって方いましたらぜひ教えてください✨
また、同じ様な方いますか?

コメント

ママリ

私の子まもなく6ヶ月ですが誰にでもニコニコして人見知りとは?て感じです😂

• ママリ

ママリ

8ヶ月が一番認識が強いとはいいますが、
    気になってしまいますよね😢

• 8月18日

見分けはついてましたが誰にでもニコニコしてましたよ😊
手伸ばしたら私か旦那の方に手を広げて抱っこしてポーズしてました!

誰にでもニコニコしてたので愛嬌があってみんなに可愛がられました🤣

• ママリ

ママリ

可愛いですね✨

ママ・パパが目の前からいなくなったら4ヶ月でも泣いていましたか?

• 8月18日

退会ユーザー

長男の時は泣いてたと思います💭
    次男は体じたばたはさせてましたが泣いたりはしてなかったです🤣

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も誰にでもニコニコしてましたよ!
ただ、3〜4ヶ月頃から私が心で「この人嫌だな…」って思った人にだけ何故か泣いてました😂

基本は人見知りなく誰にでも人懐っこい子ですが、見分けはついているようで、9ヶ月ごろからちゃんとパパ・ママと呼んでくれてます。

今は一歳ですが「ママ!て!(おそらく来て?)」と言ったのにパパが行くと首振りながらイヤと言ってます😂