※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期のGBS結果が土曜日に出ます。安静にしていると言われて心配です。赤ちゃんが大きいので出産は大丈夫か不安です。GBS結果は重要でしょうか。

妊娠後期にやるGBSの結果が来週の土曜日にでるのですが、その結果がでてからお産の方がいいからそれまで安静にしててと先生に言われたのですが、、来週の土曜日で38w6dになります。

そこまで安静にしてて赤ちゃんも大きめなので、出産大丈夫なのか?大変じゃない?と心配になりました。1人目が3900近くでかなり大変だったので、そんなちんたらしてて大丈夫なのかなと。

もし土曜日までに陣痛きちゃったら仕方ないから点滴しながらお産になりますと言われましたが、、GBSの結果ってかなり重要なものなのでしょうか。

コメント

ママリ

めちゃくちゃ重要です!

陽性なら絶対に抗生剤の点滴です。
赤ちゃんに感染してしまうと重篤になってしまう危険があります。

とはいえ、結果が出る前に陣発したら
陽性扱いとして点滴するので
めちゃくちゃ安静に過ごさなくてもいいと思います☺️
普段通り過ごされればよいかと🙆‍♀️