※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
その他の疑問

お子さんが保育園、幼稚園でバレンタインのチョコをもらったことあるマ…

お子さんが保育園、幼稚園でバレンタインのチョコをもらったことあるママさんいますか?(*^^*)

今日はバレンタインですね(^^)

なんか将来もし自分の息子がもらったら…私たち親の方がテンション上がっちゃいそう!!と妄想してしまいました!笑

小さい子がバレンタインのチョコとか渡してたりもらってたりする姿、考えるだけで可愛いです(^^)

可愛いエピソードがあったら教えてください^ ^

コメント

じぇんぬ、

うちの園では、園内にバレンタインのためのものを持ち込むのは禁止なので、お手紙にするか、降園後にとなってます☺️

ですが、昨日は園のイベントで保護者も含めて集まることがあり、その時に息子に8人ほど(!)手作りチョコや手作りドーナツをくれました⑅◡̈
そのうち2人は男の子で、みんなに配ってくれていて、他5人の女の子も、うちの息子にというよりは、息子の仲良し4人組に渡してくれた感じでした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
一人は、大好きとお手紙をくれて、飴の入った封筒をくれました😊

息子は嬉しそうでしたが、息子自身大好きな女の子がいるわけではないようで、気持ちよりも早くお菓子を食べたい様子で恥ずかしかったです😭

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

やっぱり最近は持ち込み禁止が多いんですね!!

8人はすごいですね!!
    モテモテです〜(*^^*)笑

たしかに、まだまだ気持ちよりお菓子かもしれませんね❤︎可愛いです(*^^*)

• 2月14日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

8人って、びっくりしました😆👏🏻
    もちろんまだ4歳なので、LOVE❤︎な気持ちではないと思いますし、私自身何も考えずに何も用意していかなかったのでびっくりしました☺🌟

あと、貰ってから息子が、女の子の顔を覗き込んで、ありがとうね!と言ってるのを見て、勝手にキュンとしてしまいました😂😂

• 2月14日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

可愛すぎる!!笑

息子さんやりますね〜(*^^*)

• 2月14日
ひなゆり

4歳ですが、今のところもらったことないです(笑)
保育園で預かるのは禁止してて、登園降園時間がかぶらないと難しいので、幼稚園より保育園の方が可能性低いかもですね。
私もいつかもらってくるの楽しみにしてます(^。^)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

やっぱり禁止が多いみたいですね!!

いつかもらってくる日、私も楽しみにしています(*^^*)笑

• 2月14日
ちび➰ず

幼稚園は、アレルギーの問題等もあるので、お菓子やチョコは持ってこないようにって書いてあるので、渡す子はお迎えの時に母親が持ってきたのを園から出た所で子供に渡しあげる子は上げてましたよ

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

たしかに!!アレルギーは怖いですね!!

バレンタインの日はもらえるかも?!も思ってなかなか帰れなさそうですね^ ^笑

• 2月14日

昨年上の子は貰いましたよ〜。
可愛い手作りクッキー貰ったのでホワイトデーも手作りで返さないといけないな…と思い息子と作ろうとしたのですが全く手伝わず私1人で作りました…
正直今年は面倒なので私は貰ってこないで欲しいな…と思っています(^_^;)
可愛くないエピソードでごめんなさい。
でもまだ息子の年代だとあまり意味も分かっておらず嬉しいとか恥ずかしいとかないみたいです。もう少し年齢上がったらまた反応が違うかもしれません。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

男の子だとおかし作りはあんまり興味ないのかな?笑
    たしかに正直お返しを考えるママさんは大変ですよね!笑

• 2月14日
まにまに

私も息子がもらってくるんじゃないかと
そわそわしてましたが、、、

昨日、息子から
「アレルギーで食べられない子もいるから
お菓子持って来ちゃダメなんだって!」
といわれました、、(-ω-;)

来年に期待です笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

それは残念(´・_・`)笑
    でもたしかにアレルギー出ちゃったら大変ですもんね!

• 2月14日