※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

4歳の息子が癇癪がひどく、ストレスがたまっています。同じような方、お子さんとの接し方やストレス発散方法を教えてください。

4歳の息子です。
癇癪が凄すぎて、どこ行くのにも何か気に入らないことを見つけてギャーギャー大声で叫び大癇癪。
先程も、パン屋さんに行く前に他の人もいるから、叫んだり怒ったりしないでねびっくりしちゃうからね約束だよと伝え、わかった怒らない!と返事したのに店内に入りものの1分ほどでお腹空いたと癇癪。
園でも療育を勧められ、発達障害あるなと最近思っていますが、母親として最低なのは分かりますが、ものすごくストレスです。息子がいなければ、、と何度も思ってしまいます。
同じような方、どのようにお子さんと接していますか?自分のストレス発散はできてますか?

コメント

ままり

上の年長娘がよく癇癪を起こすんで、こんどウィスク検査うけることにしました

解決策は、連れて行かないことです
スーパー行くのがトラウマになり生協にしました

• aki

aki

娘さんは、毎日癇癪起こしますか?
    田中ビネーでは全問クリアでしたが、来月発達外来にいき、もっと詳しい検査をしてもらおうと思ってます。

まあ確かに連れて行かないのが一番ストレスフリーですよね笑

• 8月18日
  • ままり

ままり

毎日ではないです
    うちの場合はワンオペ時にいつも癇癪を起こします

怖くて夫が一緒でないと行けません(笑)

• 8月18日
  • aki

aki

パパがいる時は落ち着いてますか?
    我が家もワンオペ時に癇癪が目立ちます、、
    パパだけの時だと落ち着いてるらしく、私が帰ってくると癇癪凄いとよく言われます💦なぜだ、、

今日ワンオペで外出して相当体力奪われて私が昼寝をしてしまいました。笑

• 8月18日
  • ままり

ままり

うちもパパのワンオペ時は普通らしくでかけてきていいよとのこと…この前ぎゃーぎゃーしてたんですが、ただいま〜ってパパが帰ってきたら静かになりました

つかれますよね
    私も土日はどっと疲れます

• 8月18日
  • aki

aki

ワンオペにもこんなに差がでるのはなんなんでしょうね😂
    その静かさ、ママの時にもしてくへと思いますね、、
    ママには甘えたいんだよってよく言われるけど、こちらは胃痛です。笑

仕事してるほうがラクです笑

• 8月19日
  • ままり

ままり

ままに甘えたいんだよ、どこに相談しても言われますが…そう、本当に苦痛でしかないです(泣)

• 8月19日
  • aki

aki

甘え方が異常すぎて、甘えたいのレベルじゃないですよね💦
    いつ癇癪起こされるのかってビクビクでストレスです

• 8月21日
  • ままり

ままり

癇癪を起こす、こっちもイライラ、伝わるのか癇癪ひどくなる、更にイライラの悪循環(泣)

いつ癇癪起こされるのかビクビク‥めちゃくちゃ同意します

• 8月21日
  • aki

aki

癇癪を起こさないようにって息子に気を遣ってる自分がいます💦
    人前でやられた時は白目ですね、、

• 8月23日