※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

鶏肉を塩麹で焼いて食べることが胎児に影響するか知りたいです。生しょうゆも影響するでしょうか?知っている方、教えてください。

妊婦の食事についてです。鶏肉を塩麹に漬けておき、焼いて食べることについて、胎児への影響をご存知の方いらっしゃいますか?

調べていたのですがよくわからず、また、生しょうゆというものも影響あるのかもと出てきました。わかる方ぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました💦そこまで気にしなくていいと思いますよ!

• きき

きき

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

離乳食後期くらいから塩麹okなので、子供でも食べれるくらいのアルコールだから胎児も大丈夫かと🙆🏻‍♀️
生しょうゆも同じじゃないですかね?

• きき

きき

離乳食後期から塩麹okなんですね!具体的にありがとうございます!!

• 8月19日
ST

火を通す時点で大丈夫じゃないでしょうか😂
鶏肉にしっかり火を通す間にアルコールは飛びますよね。
みりんとか料理酒は普段使わないですか?

• きき

きき

何かで塩麹なくないって読んでしまって…!でも確かに火を通してますね!
    料理酒もみりんも火を通して使えば平気と聞くので使いますね…!ありがとうございます!!

• 8月19日