※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園とインターナショナルスクールの選択に悩んでいます。転園のリスクや娘の性格を考慮しています。皆さんの意見を聞きたいです。

保育園について悩み中なので、よければご意見いただきたいです。
現在1歳6ヶ月の娘がおり、認可保育園に4月から通っています。
当初の予定では4月からインターナショナルスクール(キンダーキッズ)に通わせる予定でしたが、その時点では希望者も多く、入園待ちの状態で、空きが出るまで認可保育園に入れました。
そんな中、先日インターナショナルスクールから空きが出たので入園できるとの連絡がありました。
しかし、主人が10月から単身赴任が決まり、さらに来年の4月からの勤務地はまだ未定です。
もし転園しても、もしかしたら半年でまた転園する可能性もあります。
10月からワンオペになること、早生まれで同じ学年の子より成長がゆっくりなこと、今年の4月は慣れない環境からか病気がちで保育園も休むことが多かったなど、いろいろな要因から転園することに躊躇してしまっています。

一方、娘は音楽や歌が好きで、インターナショナルスクールの雰囲気に合っていると思っており、楽しむだろうな、と通わせたい気持ちもあります。

皆さんならどうされるか、ご意見頂けますと幸いです。

コメント

ママリ

私なら転園させないです。

1歳半だとしたら、保育園でもインターでも、やること、吸収することはそんなに変わらないと思うからです。
(1歳半の発達でできることって限られているので)

インターに入れるなら、今後の見通しが立ってからにします。
年少のタイミングでも十分じゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    確かに、そうですね。一歳半だとそんなに変わらないかもしれません。
    一旦キャンセルしてしまうと、入園の順番を最後に回されて、また入園待ちになるので、それもあって悩んでしまっていましたが、確かに、今後の見通しが経ってからがいいですよね。
    貴重なご意見ありがとうございます🥺

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

今保育園でお友だちと遊べたり楽しめてるなら転園しなくてもいいかな?って思います🤔

新しい保育園に行き慣れない環境で体を壊しちゃうかもしれませんし💦

保育園でも、お歌や音楽はやってると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとございます!
    そうですよね、身体を壊してしまっては元も子もないですよね。
    今の保育園では水遊びやお歌あって娘も楽しんでいるようです!
    貴重なご意見ありがとうございました🥺

• 8月18日