※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お菓子作りに詳しい方教えてください🙇‍♀️現在仕事のひとつとしてクッキ…

お菓子作りに詳しい方教えてください🙇‍♀️

現在仕事のひとつとしてクッキーの制作に携わっているのですがいかんせん食べる専門で、、

プロの方の試作で試食を繰り返してるわけですが、クッキーに塩味を感じるのがどうにも違和感です。
クッキーに塩を入れるのはどうなんでしょうか?絶対に必要ですか?甘さが際立つと言われても舌に残る塩分が私には不要に感じてしまい😭💦

お菓子作りされる方いましたら教えてください🙇‍♀️お塩は必ず必要ですか?

珈琲や紅茶に合わせるクッキーです。

コメント

ミッフィ

お菓子作り好きでクッキーもよく作りますが塩は入れないです!バターも無塩使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。塩分減らして欲しいと伝えて試作繰り返してますがどうしても気になるんですよね🥲💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

絶対に必要とは思わないですよ☺️
普通の甘いクッキーというよりも、元々あまじょっぱいクッキーが良くて作っているんですかね?🍪
塩を入れるといっても、しょっぱさを感じない程度に入れるクッキーもあるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!塩の有無で仕上がりに差はないのですかね?それなら作る側の味の好みということになるのでしょうか🤔
    塩が入るとどうしても味が濃く感じ外国のクッキーのように感じてしまい、、🍪
    塩が気になると伝えても毎回少し入ってるので🥲😭😩

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっぱさを感じない程度に入れるのであれば、仕上がりにはほとんど差がないと思います!
    塩が気になるほど入れているのなら、作り手側の好みもあるかもしれませんね😣

• 8月18日
おせんべ

もともと塩入れるレシピもありますし、販売とかじゃないなら個人の好みかこだわりなんじゃないですかね。
入れない方が好きなら入れる必要はないです。

• おせんべ

おせんべ

仕事なので販売ですね💦
    失礼しました🙇‍♀️
    お店のこだわりですかね。

• 8月18日
ままり

パティシエです🧑‍🍳

そんなに塩入れるんですね🧂笑

チョコサブレとかには
少し塩が入ってると美味しいし
そういうのには入れますが、、
他のクッキーには、ほんの少ししか入れません!!

確かに好みもあるんですかねー。。