※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あい
子育て・グッズ

離乳食初期の時間について悩んでいます。小児科の受付時間と赤ちゃんのスケジュールが合わず、新しい食材を取り入れるタイミングが限られています。朝のミルクと離乳食のタイミングについて悩んでいます。

離乳食初期の時間について

6ヶ月を過ぎ離乳食を進めていますが時間に悩んでいます。まだ初期の一回食です。
かかりつけの小児科は月火金は午前も午後も、水土は午前のみで11時ごろ受付終了、その他はお休みです。

とてもよく寝る子で朝は8時半から9時の間まで寝てます。ミルク間隔も4時間ぐらい開くので、2回目のミルクの時に離乳食をあげている今はアレルギーチェックの為に新しい食材を取り入れるのが月火金のみになってしまいます。

4時間間隔が開くことを考えると、水土も新しい食材を取り入れたければ、朝7時くらいに1回目のミルクをしていないと間に合わないです💦かと言って無理に起こしてもと思ってしまいます。
一回食で1回目にあげてるかた居ますか?また1回目と2回目のミルクの間に離乳食をあげるのはどうなんでしょうか…

読みづらくてすみません。
よろしくお願いします。

コメント

カグラ

1回目のミルクの時に離乳食あげています。
その頃は7時前後に起きていたので8時前後に離乳食をあげてその後ミルクをあげていました。

ミルクとミルクの間でも食べるならいいと思いますが、うちの子は食が細いのでミルクの前にあげています。

就寝は何時ですか?🤔
就寝を早めてもう少し早く起きる方が後々良さそうですけど、、難しそうですかね😶

• はじめてのママリ🔰あい

はじめてのママリ🔰あい

1回目のミルクの時に離乳食をあげている方のお話が聞けてよかったです。

確かに、ミルクの間だと食べないこともあるかもしれないですね、、
    これから離乳食の回数が増える事も考えて、私も一回目のミルクの時に一緒にやってみようかなと思います。

就寝は21時過ぎから寝かし付けて22時頃です。遅いのですが夫が仕事から帰ってきてから寝かせてるのでこんな時間に…就寝も早めてみようと思います😅

コメントありがとうございます♪

• 8月18日