※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

授乳ケープは妊娠前に買っておいた方がいいですか?大きいサイズの服を着ているので、授乳ケープも大きいサイズを探して買った方がいいでしょうか?

先輩ママさんに質問です✨

現在妊娠8ヶ月で出産準備をしています!!
授乳ケープは妊娠前に買っておいた方がいいものでしょうか??

また、私自身が肥満妊婦で大きいサイズの服を着ているのですが、授乳ケープも大きいサイズとかを探して買った方がいいのでしょうか??

コメント

どさんこママ(21)

授乳ケープ私は必要なかったです🫤母乳の出が悪くて3ヶ月で完ミ移行しちゃったので…
必要だなと思ってからでいいと思います。今は授乳室も多いですし🤔

• ふじ

ふじ

まだ母乳が出るかどうか分からないので、必要だと思ったら買う感じでも間に合いますかね…??💦
    外では授乳室がありますもんね!!✨
    ありがとうございます♡♡

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私は完母でアクティブな方なのでよく外出もしてましたが使いませんでした。
今は結構授乳室が充実してますよ。
義実家いった時にリビング横の部屋で授乳する機会があって、小さな子にいたずらで授乳中に開けられたらみんなに授乳姿見られるし嫌だなと思ったことはありましたが、おくるみをケープみたいに巻いたら問題なくできました😅結論不要です。

• ふじ

ふじ

意外と他のものでも代用できそうですね!!
    おくるみはまだ買ってないので、授乳中に使えそうなおくるみを買おうかな??と思いました!!

ありがとあございます😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

産後に買ってもいいと思います
私は母乳過多でしたが、結局完ミにしたので必要なかったです🥹

• ふじ

ふじ

産後でも間に合いますかね!!
    ミルクにしちゃうと必要ないですもんね…!
    ありがとうございます✨

• 8月18日
アオハル

出産後でも間に合うと思います😊
産後1ヶ月ぐらいは、あまり外に出れないし、2ヶ月ぐらいは、少しずつ外に出るけど、外で授乳する機会少ないかな?と思います。義実家でお祝いなどするなど行って、もし授乳なら違う部屋であげたりなるかな?
もしかしたら、ミルクになる可能性もあるので、そしたら、いらないし…自分の目で見て買った方が良いのがあるかも✨

• ふじ

ふじ

体験談を聞くと、出産後でも全然間に合いそうですね!!
    里帰り出産はしますが、元々は義実家で同居しているので、部屋はあるので…
    って考えると要らなさそうですね…🤔

ありがとうございます!!

• 8月18日
  • アオハル

アオハル

慣れてくると自分の服の下で授乳って人も中にはいますよ😁

• 8月18日
ママリ

授乳ケープは産後必要になってからでいいと思います😊
上の子は母乳メインの混合でやってましたが授乳ケープは必要なかったです!

• ふじ

ふじ

以外に要らなさそうですね!!
    友達が持っていたので居るものだと思っていましたが…。
    案外大丈夫そうですね!!

ありがとうございます♡

• 8月18日
ゆみ

ケープ買いましたがほとんど使いませんでした😂

• ふじ

ふじ

ほとんど使わないと勿体なく思っちゃいますよね…

他の方も言ってるように、産まれてから必要となったら購入しようかなー?と思います!!

ありがとうございます!

• 8月18日
ゆきだるま

私はすぐにミルクでした。
姉が母乳でしたが腹巻きしといて服めくって授乳かブラトップのカップをずらすだけでも出来るみたいです!

• ふじ

ふじ

お姉さんのエピソードも!!
    秋生まれになるので腹巻しても暑くないですし、その方法いいですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月18日