※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康診断で誤った情報を書いてしまい、不安で心配しています。同じ経験がある方のコメントを求めています。

助けてください😭
心気症で、そんな事でって事で不安になります。
全然気にしない方、そう言う経験あるけど元気な方コメントください😭

今朝健康診断の紙を書いていたら、血縁で病気になった人いたら丸つけると言う欄で、年齢と書いてあり年齢を書いてしまったんですが、本人発祥だけ年齢を書く場合でした😭

祖母が胃がんで、29歳と書いたんですが本人発症とかかれていて、間違えて書いてしまいこわくなりました。
書いてしまって自分がとかならないかな?とか不安で不安でたまりません😭
自分が30になったばかりで、もしなってたらとかこわくて😭

胃の検査は基本的にしないし、胃カメラなんてこわいのでできなくて😭

肩こりから吐き気ある事もあるし、、、🥲
書いてしまったけど何もなってない方とか全く気にしない方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

間違えて書いてしまった事を気にされているなら、今日病院に電話してその事を話しましょう😊
それとも間違えて書いてしまった事で言霊的に自分が胃がんになってしまったらどうしようという意味ですか?😅

るき

丸付けただけで発症してることはないかと、、

ママリ

私も心気症なので気にする気持ちわかりますが、一度も悪いこと起きてないですよ💕
その紙にそんな力ないので大丈夫です✨
ドキドキしちゃいますよね。

以前旦那に、それを旦那に言われたら何て答えるか想像してみるといいと言われました😊
旦那が
「健康診断の紙に間違えて本人発症のとこ書いちゃった!だからがんかも!」
って言われたら、冷静に
「落ち着いて。大丈夫だよ!」
って言えませんか?✨🤣

もちろん心配なら検査した方が安心だとは思いますが、
衛生環境もよくなりピロリ菌保有率も昔よりずっと減ってますし、胃がん検査対象年齢外なのはそれだけ発症率が低い年齢だからだと思います😊