※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夜泣きで疲れている女性が、旦那に夜の子育てを手伝ってほしいと思っています。旦那が何も言わずに寝てしまい、イライラしています。心が疲れているため、ネガティブな感情が募っています。

夜泣きの対応

この間は朝4時まで付き合って、寝たと思ったら朝6時起き。

今日も夜泣きからなかなか寝なくて、
それをわかっていても代わろうかとか一言もない旦那にイラつきながらの投稿です。

明日は旦那は仕事休みです。
それだったら代わってくれてもいいよな。。。

虚しいし疲れました。

軽い鬱を患ってるのでこーゆうことがあると脳内が◯にたいとかネガティブなことばかりです。

コメント

代わってと言ったら解決しますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前に1度話してます💧

• 8月18日
はじめてのママリ

夜泣きしんどいですよね
めちゃくちゃわかります
毎日毎日の睡眠不足がどれだけ精神おかしくするか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね😭
    睡眠不足になると頭も回らなくて余計におかしくなりそうになります‥

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

一度、喧嘩になってもいいから気持ちをぶつけるべきじゃないでしょうか。
夜泣きは赤ちゃんによって終わる時期が変わると言いますし、きっとこの先はじめてのママリさんの体力や気持ちがもたなくなると思います。
辛いの、よーくわかります。
それを、旦那さんにわかってもらわないと!

育児において、大事なのは
お母さんの心と体の元気だと
私は思います!

辛い時期だと思いますが、
無理せず!甘えてください!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1度ぶつけてます‥💧

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

夜泣き対応ほんとにほんとにしんどいですよね😭
寝不足になると、イライラしたり気分の浮き沈みも激しくなるしでやってらんないですよね😭
日中に、旦那さんに見てもらってその間少しでも寝てください😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にしんどいです😭
    日中は見てもらいます😢

• 8月18日
ころ

うちも旦那は夜中一切起きません、、起きる素振りすら見せることはないです。めちゃくちゃ腹立ちます、
休みの日の朝も自分の起きたい時間までグーグー寝てることが多くて黙ってたら昼過ぎまで寝てる時もあります
腹立ち過ぎて夜中起きないならせめて少しでも早く起きて朝見ててよと、なんで同じ親なのにこっちはご飯食べるのもタイミングみて急いで、寝るのも起きるのも娘に合わせてあんたは好きな時間に起きて寝て好きな時間に飯食えるの?同じ親になったはずなのになんでこんな違うの?と伝えました
↑こう伝えても
頑張って朝7時すぎに起きて10時くらいまでは子供がいくら泣いてても旦那にみてもらう時間にして自分の睡眠時間に当てるようにしました😅
でもちょっとでも寝れるのとなにも気にせず1人の時間出来ると結構1.2時間寝ただけでもだいぶ気分変わりました😌

今は平日は完全ワンオペなので結構きついですが、土日はこのスタイルでやっていこうと思います笑
旦那さんも同じ親になったならはっきり伝えて、今と意識変われと伝えてもなんも悪くないと思います🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1度はっきり伝えたんですが‥
    夜は無理なんですかね💧
    意識改善してくれるといいんですが。。

• 8月18日
  • ころ

ころ

うちの場合ですが、夜はもう諦めました🤦‍♀️
    夜中眠い中起きて授乳してその後覚醒されて起きられてしまうと本当精神的に参りますよね😮‍💨寝れる時に寝てと言われても夜から朝まで寝たいですよね😢
    つらいですけど今だけだと信じんて頑張りましょう🥺

• 8月18日