※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後ダイエット、ダイエットに詳しい方教えてください🙇産後2年以上経ち…

産後ダイエット、ダイエットに詳しい方教えてください🙇

産後2年以上経ちますが、産前と比べ+2㎏です。
体重より見た目のたるみが気になってダイエットを再開しました。
ダイエット成功した友人から、筋トレをした方がいいと言われたので、腹筋と足トレと二の腕トレを2週間弱続けてます。

二の腕はなんとなく効果を感じていますが、
足がさらに太くなった気がします😭

私はもともと筋肉質で骨格ストレートです。

足の筋トレで逆に太くなることってあるんですか?やめた方がいいでしょうか?

コメント

うるとらまん

私もそうなんですが、筋肉質の人は筋トレよりもマッサージをして、セルライトとか潰す方がいいらしいです👍