※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなちん
家族・旦那

旦那の不倫について旦那が現在進行形で不倫しています。最初にわかった…

旦那の不倫について

旦那が現在進行形で不倫しています。
最初にわかったのは5月、LINEの通知で女から明らかに男として好いている内容が届いたのを見ました。
その日の夜に問い詰めて白状させ、その場で女へ電話で別れを告げてもらいました。
トーク画面は見せてくれませんでしたが不貞行為はあっさり認めてます。
LINEブロック、履歴削除、電話番号も削除と全てを消して、信じるからねって伝えてました。

が、8月頭、まだその女と会っていることがわかりました。
しかも娘まで会わせて。
旦那には今年に入ったくらいから離婚したいと言われていて、理由は私のことをもう好きじゃないからだと、、、
その時は不倫のことを知らなかったので、産後クライシスできつく当たっていたことや冷たい態度を反省して、頑張るから子供のためにも再構築したいと話してました。
ですが蓋を開けてみたら不倫。
本当に軽蔑するしもう信じられないですが、娘がパパ大好きなのでできれば離婚はしたくありません。

探偵や弁護士を考えていたのでまだ旦那は私が気づいていることを知りません、見て見ぬフリしてます。
でも離婚しないのであればそうやって裏で調べて女を詰めても逆効果なのでは?と思い迷っています。
それよりも夫婦の間にできた溝に目を向けて、関係を改善しようとすることに注力するべきかなと、、、

離婚話は一旦やめてて、下の子が産まれて落ち着いてから話そうと言われています。
なのでタイミングを見て旦那からまたその話を出してくるかと思います。
①その時まで不倫を知っていることを黙っておいて、見て見ぬふりをしてまで子供のために父親の存在を守ろうとしていることをわかってもらう
②離婚話を切り出される前にもう一度問い詰めて、親への報告と誓約書の作成をする
このどちらにするべきかで迷っています、、、

一度別れさせてこの状態なので引き離そうとするのは逆効果かなって思いますが、旦那から離婚話が出るまで黙っておくストレスがすごすぎて耐えられるかわかりません。
皆さんだったらどうされますか??😭
①②以外の方法でも構いません、客観的に見てどうするのがいいかご意見ください😭
旦那の顔見るたびしんどくて鬱にでもなりそうです。

コメント

マリオ🥸

そこまで嫌な相手と娘のためと言いながら一緒にいる意味がわからないです(きつい言い方でごめんなさい!)

娘さんは家族が幸せなことを一番望んでるはずであって、イライラ、顔も見たくない!とお母さんが思って過ごしている方が悲しくないですか?

しかも会わせてるなんて正気の沙汰とは思えません。

• るなちん

るなちん

できればもう旦那のことを考えずに生きていきたい、って心の声は言ってます。
    表面取り繕っても子供には伝わりますよね、、、
    会わせたことが本当に許せなくて、きっしょ!!!って思ってます😑😑
    やっぱ離れるべきですかね、、、

• 8月18日
🩵🪽

②!!子供がパパ好きだから離婚したくないって理由分かるんですが、子供を理由だけで一緒にいても旦那さん治らないですよ😭
上手い具合に切ったフリしてまたその女と仲良くするはずです!!
面会という形じゃダメなんでしょうか、、しかも娘を不倫女にあわせてたってその人に本気なのですかね、、💦ここまでくると再建築はほぼ無理な気がします、、奥様が言う通り阻止して余計ヒートアップするだけなのでいい方に転がらないですね😭💦

• るなちん

るなちん

不倫って駆け落ちされない限り絶対にそのうち終わると思ってるので、それを待ちたいなと思ってました。
    なので今は切ったフリでもいいかなって(良くはないけど)
    父親業はまだちゃんとしてるので利用してる感覚ですが、おかしいですかね??😭

• 8月18日
  • 🩵🪽

🩵🪽

待てる精神力が凄いです!!わたしなら取り乱します😭
    旦那に女がいるというのを認知として家の事してくれるなら浮気許すって感じになりますがそれでいいのならいいと思いますよ🥰!

• 8月18日
  • るなちん

るなちん

待てるかはわからないです、まだ(笑)
    気持ち悪いなーと思いながらも今も普通に接してるので、なんとなくできるかもって思ってますが、、、
    許すつもりじゃないですが、離婚回避にはこれしかないかなと🥲
    悲しすぎますけどね🥲

• 8月18日
  • 🩵🪽

🩵🪽

ちなみにわたしはバツイチです離婚した理由は山ほどありますがその中の一つが浮気です。された側の気持ちはわかります。私の場合一緒にいても価値のない男でしたので離婚しましたがママ様にとって一緒にいて価値のある男と思うのであれば何年でも耐えてまた自分を見てくれる時がくるのを待てばいいと思います。生活の為に我慢できるのであれば長くてもお子様が手が離れる18歳まで仮面夫婦でも家庭内別居でもいいので離婚はせずつなぎとめておいていいと思います😌世の中そんな夫婦たくさんいますよ😌

• 8月18日
  • るなちん

るなちん

そうなんですね😳
    話していただきありがとうございます。
    自分にとって1番いい形を見つけたいと思います😭

• 8月18日
a

離婚するなら、証拠集めて慰謝料取れるようにします。

• るなちん

るなちん

離婚するならそうすると思います。
    ただそれだけの証拠を集めるには探偵やら弁護士やらお金かかることなので踏ん切りつかずです、、、

• 8月18日
ぽん

知り合いで旦那さんが不倫していて、旦那側が
別れたいと言っていた夫婦がいました。
何回も別れさせようと試みたみたいですが、こんなに2人の恋を邪魔するなんて!!と、よけい離婚したいと言われるようになったり、不倫を燃え上がらせるだけだったみたいです。

結果、2.3年もすれば恋も冷めるだろうということで放っておいたら案の定別れて戻ってきたみたいです!笑

不倫って障害があるからこそ、普通の恋愛より、燃えちゃうんですよね
慰謝料がっつり取って痛い目見てほしい、、
子供にも会わせるなんて浮かれすぎですね、

• るなちん

るなちん

お知り合い、その2、3年の間は普通に一緒に生活されてたんですか??
    まさしくそのうち別れるのを待てたら1番いいなって思ってるんですが(もはや諦め)

• 8月18日
  • ぽん

ぽん

精神状態は普通ではなかったです。
    特に最初の1年くらいは、、
    旦那さんが家にも帰ってこず、どうにか別れさせようと頑張っていて
    疲れ果てて諦めたら帰ってきたみたいです!
    普通に生活って、本当に覚悟がないとしんどいと思います。
    ほっとき過ぎてやりたい放題になるのも違うし、冷めないまま2人で添い遂げたい意志が強くなるパターンもあるし、、加減が難しいですよね。
    別の夫婦も同じパターンありましたが、
    奥さんが断固として離婚に応じない感じで、ほぼ別居状態で2年くらいして戻ったみたいです!

• 8月18日
  • るなちん

るなちん

精神状態は想像つくかもです、、、
    実家が近いのでいつでも避難できる気持ちでいようと思ってますが、全てを疑って生活するのはしんどいだろうなと思ってます😑
    その後夫婦仲ってどんな感じかご存知ですか、、、??

• 8月18日
  • ぽん

ぽん

避難できる所があるなら良かったです!1人で抱え込むのはかなりしんどいと思うので、、
    夫婦仲は元に戻ったというか、元々仲の良い夫婦というより同居人みたいな空気感だったので変わらず、、という感じみたいです。
    旦那さんより、奥さんの気持ち次第かなーという感じです。

• 8月18日
  • るなちん

るなちん

そうなんですね🙃
    こんな経験してる人周りにいないので聞けてよかったです!
    教えて頂きありがとうございます!🥲

• 8月18日
𖠋𖠋𖠋

探偵も弁護士も雇って証拠集めて言い逃れできないようにして不倫相手にもご主人にも今の仕事場にはいられないように会社にこの人は不倫してますって送りつけるのと慰謝料や養育費は一括で支払わせます。
不倫相手には不倫相手の親御さん宛にもしっかりと証拠写真や文章を送ります。
そしてお互いの親には弁護士同席のもとで証拠を見せて離婚しますと伝えます。

ただ離婚するだけでは不倫相手もご主人もそのままの関係を続けられますし、なにも苦しまないのでしっかりと苦しませます。

一度あることは二度目もあるし三度目もあると思うので再構築は無理です。
今は娘さんがご主人を好きでもママが悲しんでいる方が何倍も感じ取るし悲しみます。
もらえるものはしっかりもらってお子様と幸せになる道を選んでください😢🤝

• るなちん

るなちん

探偵も弁護士もいっぱい調べましたがどこが信用できるのかわからないし疲れちゃって😭
    ツテがあればいいんですけどね、、、
    そこまでできたら理想ですね😭

• 8月18日
ママリ

1は効果ないと思います
だから不倫するわけですし。
とりあえずは証拠集めです。
証拠を集め、相手から離婚を切り出された時に詰めるか、
2にするか。
どちらにせよ 女からは慰謝料とります。
離婚するならもちろん旦那さんからも。

• るなちん

るなちん

とりあえず女からの慰謝料をと思ってネトストしたり頑張ってましたが、自力では証拠集めに限界があって🥲
    探偵やら弁護士やらって考えるとどこがいいのか悩んでなかなか進まなくて、、、
    アホらしくなってきて今に至ります、、、

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

とりあえずどうするにしても証拠集めはしとくのと
産後の体で2人育児しててあんまり自分を追い込まないでください😖💦
私も似た経験あるので分かるのですが
今は自分の体調を優先してほしいです💦
もちろん娘さんを守りたい気持ちは分かりますが
たとえ離婚になっても
るなちんさんが父親と引き離したわけじゃなく
裏切ったのは旦那なので
自分のせいとは思わなくていいです。
浮気相手と合わせるなんて
超えてはいけない線超えてます🥲

• るなちん

るなちん

ありがとうございます🥲
    今里帰り中でもう自宅に戻るので、顔を合わせる時間が増えると思うと今から憂鬱で🥲
    なんでこうなってしまったのか悲しくて仕方ないです。
    悪いのは旦那ですもんね、そこだけは自信持っておきます😭

• 8月18日
ママりん

私も不倫された側です。
私は再構築している身ですが、それは旦那が本当に猛反省しており、家事育児にも以前にも増して積極的な姿勢を見せてくれているからです。
また私とは中3から20年連れ添っていて、あとは旦那がサインするだけの離婚届を目の前に出した際に、やっぱり私を手放すなんて無理だ、子供たちと離れたくないと、土下座して向こうから再構築の要望がありました。
もうすぐ再構築して2年ですが、不倫直後から勝手にGPSつけてますが、今のところ怪しい動向は全くなく真っ直ぐ帰ってきてます。

主様の場合はごめんなさい、
厳しいこと言いますが、同じ相手とまだ別れてないんですよね。
今の状態での再構築は、状況を見てると難しいのかなとおもいました。
でも子供いると離婚迷いますよね。
めちゃくちゃわかります😓 
ママリの皆さんたちは簡単に離婚離婚と言いますが、いざ当事者になると色んな葛藤があったり、旦那さんの事がまだ好きだったり、さまざまな感情が出てきて訳わかんなくなっちゃいますよね。
最終的には主様がどうしたいかなので、モヤモヤしてしんどいかとは思いますが、よくお考えになって行動に移してもらえたらなと思います。

• るなちん

るなちん

そうなんですよね、再構築は旦那の反省ありきなのであまり望めないかなとは思います。
    再構築というよりも、あっちが勝手にしんどくなって別れてくれるのを待てたらなって思ってました😑
    まだ 離婚しかない!って思えてない自分がいるのでしっかり考えます、ありがとうございます🥲

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

娘さんも不倫相手に合会わせているんですか…?

娘さんのために離婚しなかったとして
今はちゃんと理解していなくても記憶の断片として残ってしまい将来的に理解したとき
あのお姉さんは誰だったのか
お父さんが何をしてたのか説明できますか?

体調や環境いろんな問題はあると思いますが
下の子に手がかかる間に旦那さんと女と娘さんで何が起こるかわからないですし、
産後のメンタルで耐え続けて本当に鬱になってしまうとさらに身動き取れず親権にも響くと思うので
早急に手を打ったほうがゆくゆく娘さんのためになるような気がします

• るなちん

るなちん

お祭りがあって友達として会わせてたみたいですが、本当に気持ち悪いです。
    女が娘に触れたかと思うともう😑😑😑😑
    確かに離婚するなら早い行動が必要だと思います、、、
    よく考えてみます🥲

• 8月18日
みかん

今の状態(旦那さんが相手におねつ状態)だと再構築は難しいと思います。
とりあえず無料の弁護士相談、泳がせつつ水面下で証拠集めですね。出来れば1度目不貞があった言質の録音があれば良いですが、、
探偵費用や弁護士費用も慰謝料に上乗せ出来ますし、まずはそこからスタートして、並行して今後どうするか考えるのも良いかと思います。

• るなちん

るなちん

やはり弁護士に相談必要ですかね、、、
    最初の時はそこまで頭が回らなくて録れてないです🥲
    証拠はいずれ離婚することになってもいいように集めておきたいとは思ってたので、検討します!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月18日