※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが高熱でコロナと診断され、体温調節に悩んでいます。ふくらはぎが冷たいのでガーゼケットをかけるべきか、適切な温度設定が分からず困っています。

赤ちゃんにコロナなどで高熱が出た方教えてください💦
昨日の夜高熱で救急受診し、コロナと診断されました。
首の後ろとおでこに冷えピタを貼ってクーリングしているんですが、パジャマからはみ出ているふくらはぎが冷たいです。
足の裏は冷たくてしっとりしてるので体温調節中かな?と思うのですが、ふくらはぎだけにでもガーゼケットかけとくべきですか?💦
温めすぎはNGと見たのですが、どれくらいにしておくべきなのかよくわかりません🥲
熱は今38.4です

コメント

たぴ

つい一昨日まで下の子がコロナで39.5ありました😭

おでこは窒息の危険があるので外された方がいいかなと思います💦
うちは鼠蹊部と脇に貼っていました!!
掛け物はスリーパーとかがあればスリーパーでいいと思いますがなければ特に掛けなくても大丈夫かな?と思います、😌

お子さんの高熱辛いですよね💦😭
早くお熱下がりますように😮‍💨

• ママリ

ママリ

同じくらいの月齢ですね!
    うちの子も坐薬入れてるのに39〜38行ったり来たりです😭😭

おでこ剥がしました!
    男の子だし、お股冷やした方がいいのかな?と思ってましたが鼠蹊部でいいんですね!
    今寝てるので次起きたら貼ります👶🏻!
    スリーパーもこもこのやつしかなくて😢
    ありがとうございます🙏

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

先月コロナになりました!
冷えピタは日中起きている時などに貼っていて、夜はアイス枕を使っていました!冷たくて心地いいのかぐずらず寝てくれました🥹
冷房もつけていたので、一応ガーゼケットは掛けていました。汗かいてたりしたら様子みながら取っていました!
心配ですよね🥲

• ママリ

ママリ

アイス枕!赤ちゃん用のがあるんですね🧐
    うちの子常うつ伏せ+寝相悪すぎるので厳しそうです〜〜🤮体調悪いからかなかなか寝つき悪くて大変です😢
    うちも冷房つけてるんですが、いつもヘルメットが暑くて嫌がるので23℃でつけてるところ、今は外してる+熱があるしと思って28℃にしているので暑かったりしないかなと思ったりして悩んでしまって💦様子見て寒そうならかけてあげようと思います🙏
    ありがとうございます!

• 8月18日
むら

冷えピタは冷たく感じるだけで解熱効果は無いのでアイス枕とか保冷剤が良いですね💦
冷えピタはただ「気持ちいい」ってだけです。

あと剥がれて窒息の可能性もあるので夜の使用はやめた方がよいみたいです(*>_<*)

手足が冷たい時は悪寒が出る時で熱が上がる途中→体や手足をあたためる

手足があたたかくなり体も熱くなってきたら熱が上がりきっている→脇の下や足の付け根を冷やす

解熱剤の使用は熱が上がり切ってから。

みたいです😊
早くよくなりますように(*>_<*)