※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちのアルバム作成について相談です。2人目が生まれて編集時間が取れず、アルバム注文先やページ数・価格について教えてください。

こんばんは。

子供たちのアルバムについてです。
毎年、誕生日が来ると振り返って1年分の写真をまとめてアルバムを作っています。

両家、自宅用、主人の親戚用に4冊作っているので、なるべく安く済ませるため、編集などは自分でして、安いところに印刷製本だけ注文して合計1万円くらいですませています。

ですが、2人目が産まれ、なかなか手が回らず編集するための時間が作れそうにありません。

アルバムを作っている皆さんはどちらに注文していますか?
また、だいたいどのくらいのページ数(写真数)でおいくらくらいですか。
良ければ教えていただきたいです。

宜しくお願い致します(❁´ω`❁)

コメント

はじめてのママリ🔰

アルバスでましかく写真を毎月注文していました!
いろんな瞬間の表情を残したいと思って毎月注文可能な70枚ギリギリまで頼んでいましたが流石に多すぎたなぁと思って、今後減らしていく予定です😅
写真をアルバムに入れるのが面倒になってきたので、フォトブックタイプにしようかと思いましたが、編集が面倒そうなので、やはり今後も写真注文になりそうです。
自宅用のみで、両家や親戚用のアルバムは作っていません。みてねで共有しているので、ほしければ自分で印刷してもらうスタイルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御回答ありがとうございました!毎月70枚頼んでアルバム作成されていたんですか(◍•ᴗ•◍)
    確かにかなりの量ですが、いろんな瞬間を残したいというお気持ちとてもわかります!
    両家がそのスタイルでできたらいいのですが、難しく…( •́ㅿ•̀ )

参考にさせていただきます!

• 8月18日