※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩希望で寝たまま過ごすことに不安。無痛でお産した方の経験を知りたい。

計画無痛分娩をされた方
麻酔の管を入れたら分娩台の上で寝て過ごすしかないと言われたのですが、皆さんもそうでしたか??🥺

1人目のときは無痛ではなく予定日超過で促進剤だったんですが、お産を進めるために立ったり座って過ごしたほうがいいと聞いて促進剤流しながら歩き回ってました。
そのおかげか30分で子宮口全開になりツルンと産まれてきたのですが、今回は無痛希望のためそれができなくて不安です💦
無痛の方どんなお産でしたかー??

コメント

ママリ

寝て過ごしてましたよ😂携帯触ったり📱
気づいたら子宮口全開になっててびっくりしました🫢笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝て過ごしてても割とスムーズにお産進みましたかー??🫶
    気付いたら子宮口全開は羨ましいです😂💓

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛開始から6時間で産まれてきましたよ☺️
    スムーズでしたが、出てくる時に麻酔が切れかかってて力めなくなるからそこから麻酔の追加は出来ず産む瞬間は普通に痛かったです😂
    麻酔なしよりかは断然痛みは少なかったですけど☺️

    あと人によると思いますが、
    麻酔の管を入れる時激痛でした😂

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね👏
    でもあと少しと思ったら痛くても頑張れそうです💪❤️

    麻酔の管入れるの激痛なんですね😱
    覚悟しておきます😭‼️
    何度もありがとうございます🩷

    • 8月19日
ママリ

寝て過ごしてました!
トイレは仕方ないけど、なるべく行かないでって言われてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    寝て過ごしててもスムーズにお産進みましたかー??✨

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    お産自体の進みはスムーズでしたが、麻酔効いてる分うまくいきめなくて最後は吸引でした💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ私も心配で🥺
    やっぱりいきみにくいんですね💦
    でも1人目吸引だったんで吸引でも全然🙆‍♀️です💓

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    吸引だったこと以外は、本当に最高でわたしは無痛にして大正解でした😆💖
    ただ麻酔入れるための腰に打つ注射がちょっと痛かったです💦
    でも産後の回復の速さが全然違って、とても身体的にもラクでしたよ♪お股切開した場合とおっぱいの張りだけは、無痛関係なく痛いです(笑)
    もし次また出産となったら、迷わず再び無痛にします✌️

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ😍そのお言葉聞けて嬉しいです💕
    やっぱり腰の麻酔の注射は痛いんですね💦
    それが1番怖いです😭
    でもきっと一瞬ですよね✨

    お股の痛みとおっぱいの張りは覚悟しておきます💪笑
    2年前の記憶が蘇りました笑

    明日から入院なのでめっちゃ緊張ですが、リラックスして頑張ってきます🥰❤️🩷

    • 8月21日